MENU

時短で美肌!【CICA methodトナーパッド】5つの効果とおすすめの使い方

目次

忙しい女性におすすめしたい時短アイテム【CICA methodトナーパッド】85mL(60枚入)

韓国で大ブームになっている皆さんご存知のCICAクリーム。
より日本人のお肌に合うように作られた、日本製CICAブランド『CICA method』からCICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] が登場!
日本古来の植物成分を配合した医薬部外品なので、安心して使えて角質ケアから保湿まで一気にケアができるマルチパッドです。
時短もできて、美肌も手に入る【CICA methodトナーパッド】の効果や肌メソッドまでご紹介していきます!

CICA methodトナーパッドは、こんな人におすすめ!

CICA methodトナーパッドは、

  • 肌が乾燥しやすい
  • 最近肌にハリがなくなってきた
  • ニキビや肌荒れが気になる
  • エイジングケアに興味がある
  • スキンケアを時短したい

など、お肌やスキンケアに悩む全ての人にオススメできるアイテムです。

トナーパッドってなに?

トナーパッドは、化粧水や美容液が最初から染み込んでいる丸いパッド(シート)のこと。

韓国で誕生したマルチに使えるスキンケアアイテムで、時短美容アイテムとしても日本でも人気です!

日本製シカブランド『CICA method』の肌メソッド

美容大国の韓国で有名な「シカクリーム」に、日本古来の植物成分をプラスしより日本人のお肌に合うようにつくられたのが「CICA method(シカメソッド)」。

CICA(シカ)とは、ツボクサ由来の成分を抽出したもの。 ツボクサとは、ニキビ抑制効果や美白効果、肌修復効果を兼ね備えています。

主な効果は、肌のキメを整え、ニキビやニキビ跡の改善、肌の保湿、肌を沈静などです。

CICA method(シカメソッド)は、そんなシカのコンセプト成分である「ツボクサエキス」に、日本製独自のメソッドを配合しています。

CICA method(シカメソッド)には、

  • 保湿成分配合
  • 肌荒れやニキビを防ぐ
  • 肌を整え、皮膚をすこやかに保つ

など日本人のお肌に寄り添ったスキンケアアイテムが豊富に取り揃えられています。

CICA method トナーパッドの使い方

CICA methodのトナーパッドには、付属のピンセットがついているので、素手を使わずにピンセットを使って1枚ずつパッドを取り出すことができます。

まずは、パッドで優しく角質ケアをしてから、お肌についた美容液をたっぷり肌に馴染ませて保湿します。

これ1つでスキンケアは完結できますが、余裕のある時にはトナーパッドでケアした後に、普段のスキンケアをプラスするとさらに美肌効果が高まりますよ!

トナーパッドは、洗顔代わりに使用できる?

角質ケアができるので、拭き取り洗顔代わりに使用することもできますが、拭き取るときに少なからず摩擦が起きます。

摩擦は、肌トラブルの原因になってしまうので毎日洗顔代わりに使用することはあまりおすすめしません。
洗顔後に、洗顔ではおとしきれない残った毛穴汚れを、優しく拭き取るようにして使うのがおすすめです!

朝と夜、どちらに使うのが効果的?

口コミとしては「」のタイミングに使う方が多い印象ですが、朝と夜どのタイミングで使っていただいても効果は変わりません。

CICA method トナーパッドは、1枚で5つの効果がある5in1のマルチアイテムなので、

忙しい朝や、疲れてしまってすぐに寝たい日の夜のスキンケアに時短アイテムとして取り入れてみてくださいね!

CICA method トナーパッドの5つの効果

CICA method トナーパッドには、

  1. ニキビを防ぐ
  2. 拭き取り角質ケア
  3. 肌荒れを防ぐ
  4. 保湿効果
  5. 肌にハリツヤを取り戻す

5つの効果があります。1枚で肌を整えて時短スキンケアが叶うので、まさに忙しい方にぴったりのアイテムです!

効果①ニキビを防ぐ

CICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] に含まれているツボクサには、ニキビ抑制効果があります。

さらに、トナーパッドで拭き取るので、ニキビの原因となる皮脂や毛穴の汚れを除去してくれます。

効果②拭き取り角質ケア

洗顔で取りきれなかった汚れを拭き取ることで、余分な角質や毛穴の汚れ、肌のざらつきなどを除去でき、なめらかな肌へと導いてくれます。

角質が溜まると、紫外線や摩擦などのダメージを受けやすくなるため定期的にケアすることが大切です。

CICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] は、85mL(60枚入)なので毎日の角質ケアにもおすすめです!

効果③肌荒れを防ぐ

CICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] には、肌を整え、皮膚をすこやかに保つ有効成分が含まれているため、ニキビだけではなく、肌トラブル全体に効果を期待できます。

効果④保湿

トナーパッドには、シカメソッド美容液をたっぷり配合しているのでしっかりと保湿してくれます。

さっぱり系の美容液が肌の乾燥を防いでくれます。

効果⑤肌にハリツヤを取り戻す

角質ケアや保湿までを1枚で完結できるCICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] は、1枚使っただけでもお肌がツルツルになります。

初めてのエイジングケアにもぴったりなアイテムです!

敏感肌に優しいコットン100%のパッドを使用

CICA methodのトナーパッドは、お肌に優しいコットン100%のパッドを使用し、シカメソッドの美容液をたっぷり配合しています。

トナーパッドの拭き取りによる摩擦を軽減するため、なるべくお肌に負担のない素材を選びたいところ。

化学繊維のパッドは敏感肌には刺激が強く、肌を傷つけてしまう可能性もあるので、肌触りのなめらかなやわらかい素材がおすすめです。

CICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] の素材は、コットン100%なので毎日使ってもお肌への負担を軽減できます。

CICA method トナーパッドを実際に使用してみた

中身はこんな感じで、専用のピンセットで簡単に1枚ずつ取り出すことができました。

香りは無香料なので、香りに敏感な方でも使いやすいです。

パッドは、しっかり厚みがあって一番上のパッドまで化粧水や美容液がしっかり染み込んでいました。

柔らかく、凹凸のない質感なので肌への負担も少なく済みそうです。

実際に使ってみた使用感は、

さっぱり系の化粧水』の使用感で、奥まで浸透していく感覚があります。

ピタッと肌に密着してくれるので、パッドで保湿した後の肌はハリが戻ったようにツヤツヤです!

また、使い終わった後は洗顔でとりきれなかった汚れや皮脂が取れて、ごわついていた肌がサラッとしていました。

肌にのせるとひんやりとした使用感なので、夏の日焼け後のケアにもおすすめできます。

まとめ

たった1枚で角質ケアから保湿まで完結できるので、忙しい日には色々なスキンケアを使わなくても、これ1つで肌を整えられて、毎日の時短になります。

『CICA method』の肌メソッドが詰まったCICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] は、忙しい女性の時短スキンケアアイテムとしてはもちろん、男女問わず肌トラブルに悩む全ての人におすすめです!

毎日のスキンケアにプラスしてみてはいかがですか?

商品詳細はこちらから▶︎CICA method TONER PAD (シカメソッド トナーパッド)[コジット] 

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次