MENU

太ももが気になる方にはセルライトローラーの「セルローラー」がおすすめ!使い方や効果は?

セルローラー

セルローラー

太ももやお腹などのセルライトが気になっている方は、「セルライトローラー」を使うのがおすすめです。なかでも「セルローラー」はプチプラで、かつ芸能人も愛用しており、人気が高まっています。

この記事ではセルライトができる原因や、セルライトローラーについて、セルローラーの特徴や口コミ、使い方などをご紹介します!むくみを改善したい方や、ダイエットをしたいと考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

セルライトができるのはなぜ?原因は?

セルローラー

セルライトという言葉を耳にしたことがある方は多いと思いますが、具体的にどのようなもので、なぜできるのかは知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、セルライトについて解説します。

そもそもセルライトとは?

肥大化した脂肪細胞に、代謝が悪くなって排出されなかった老廃物がくっつき、凝り固まって生成されたものです。太ももやお尻、ウエストなどの下半身にできやすく、二の腕にできる場合もあります。

セルライトができてしまうと、太ももなどをぐっと押したりつまんだりした時に、肌の表面がデコボコします。さらに脂肪細胞が大きくなると硬くなってしまい、何もしなくても肌の表面がデコボコしてしまうのです。

ただし脂肪細胞には、エネルギーとして体に脂肪を蓄える性質があります。これにより体の熱が放出されないようにする、女性らしい体のラインを作るといった役割もあるため、必ずしも悪いものではありません。

セルライトができる原因は?

運動不足による筋力の低下、不規則な生活による自律神経の乱れ、冷え性などにより、代謝や血流が悪くなり、脂肪や老廃物が蓄積してセルライトができます。

食べ過ぎや、高カロリーの食事によってエネルギーを蓄えすぎた場合も体がむくんでしまい、セルライトが生成されやすいです。セルライトはなかなかエネルギーとして消費されず、蓄積してしまいます。

セルライトが生成されるとさらに血流やリンパの流れが阻害されて、代謝がますます悪くなり、老廃物が溜まって脂肪細胞が肥大化するという悪循環に陥ってしまいます。

セルライトローラーとは?効果はある?

セルローラー

セルライトローラーとは、グリップ(ハンドル)を握り、ローラーを回転させて適度な圧力を加えながら使うマッサージグッズです。肌表面にあててローラーを回転させることで代謝を促し、溜まっていた老廃物を押し流す役割があります。

形状はローラーが回転するもの、スティック状のもの、ローラーが2個付いていて挟み込むものなどさまざまです。

セルライトローラーは、脂肪細胞自体を小さくするわけではありません。ただし、老廃物が流れれば、むくみや肌表面のデコボコが軽減する可能性があります。

セルライトを効率的に落としたいと考えている場合には、セルライトローラーでのマッサージを習慣化しつつ、並行で運動をすることで筋肉をつけて代謝を上げましょう。 

セルライトローラーなら「セルローラー」がおすすめ!

セルローラー

セルローラーは雑誌「CREA」「BODY PLUS」にも掲載された、メーカー「株式会社コジット」が販売している今話題のセルライトローラーです。ほかにもTVや新聞といった数々のメディアで紹介されており、美のカリスマであるIKKOさんも愛用していると公表していました。

デコボコの40個の突起が付いたローラーを回転させることにより、気になる部分のセルライトに刺激を与えます。

セルローラーのメリット

セルローラー

40個の突起を回転させて代謝を促し、溜まっていた老廃物を押し流すため、むくみの軽減が期待できます。手でマッサージするよりも力を入れやすく、手が届きづらい太ももの後ろやお尻なども、適度な力でしっかりもみほぐせるのもメリットです。

電源や電池は不要でリーズナブルですし、片手で持てるため、TVを観ながらでも、お風呂に入りながらでも、好きな時に好きな場所で使えます。入浴時は体温が上がって代謝もよくなるため、セルローラーでマッサージするのに適したタイミングです。

セルローラーの使い方

セルローラー

セルライトが気になる部分を、セルローラーでマッサージしましょう。ハンドルを持って、適当な圧力を加えながらローラーを回転させます。肌を傷めないように力の入れすぎには注意して、心地いい程度に優しくコロコロと回転させてください。

セルローラーを使う部位に、マッサージオイルやクリーム、ジェルなどを塗ると滑りがよくなり、マッサージしやすくなります。

湯船に浸かりながらでも使用できるため、「入浴したら必ずセルローラーでマッサージする」と決めるなどして、できるだけ毎日継続を目指しましょう。

セルローラーの口コミ

セルローラー

セルローラーについて、以下のような口コミがありました。

血行促進できる!

足のマッサージのために使っています。血行促進できるし、こぶが足を刺激して気持ちいいです。子供がマッサージしてくれることもあります。

握りやすく、ブレにくく、コロコロしやすい!

握りやすく、ブレにくく、コロコロしやすいです。突起部分は柔らかい素材ではないわりに、痛くありません。こちらを買う前は100円均一で買った似たようなローラーを使っていましたが、そちらはコロコロ動かすとブレやすく、少々痛かったので、こちらに変えてよかったです。

お風呂で使いやすく、大きさもちょうどいい

湯船に浸かりながらとか、トリートメントを放置している時に使用してます。使いやすくて、大きさもちょうどいいです。

セルローラーを実際に使ってみた!

セルローラー

セルローラーを実際に使ってみました!

ハンドルは持ちやすく、ローラーの突起の大きさや高さもちょうどいいです。力を入れなくてもコロコロと回転しますし、適度な刺激で痛くなく、気持ちいいです。湯船に浸かりながらでも、スマートフォンを操作しながらでも使えるから便利!

毎日使い続けてみたところ、少し脚がスッキリしたような気が!

まだセルライトがデコボコしていて気になるので、これからも継続してみます。

まとめ

今回はセルライトができる原因や、セルライトローラーの特徴、セルローラーのメリット・口コミ・使い方などを解説しました。

セルライトやむくみなどが気になる方はセルローラーを使って、憧れの美ボディを目指しましょう!セルローラーが気になる方は、詳細ページをご覧ください。ほかにも「ハイパーセルローラー」「レッグセルローラー」などがありますので、そちらもご興味がある方は以下の記事を読んでみてくださいね。

■「セルローラー」の詳細ページはこちら

■今人気のコジット「ハイパーセルローラー」でボディケアしよう!特徴や口コミは?

コジットの「レッグセルローラー」で、セルライトやむくみを解消!効果や口コミもご紹介

Follow me!

セルローラー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次