MENU

潤いずっと長持ち!唇荒れに効く高保湿リップ美容液-CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバーム

日本製シカとして人気の“CICA method”にリップ美容液が登場!

気づくとカサカサになっている唇。繰り返す唇の皮むけ。

そんな唇の乾燥におすすめなのが高保湿リップ美容液のCICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバーム

この記事では、高機能・高保湿なCICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームについてご紹介します!

目次

CICA method LIP BALMはこんな人におすすめ!

シカメソッドリップバームは、

  • 唇の乾燥が気になる
  • 潤いが長持ちしてほしい
  • 唇荒れを治したい
  • ぷるぷるな潤いを手に入れたい
  • ベトベトしないリップバームを探している

唇ケアにお困りの方、なかなか自分にあったリップケアを見つけられない方に是非使ってみて欲しいアイテムです!

CICA method(シカメソッド)ってなに?

CICA(シカ)とは、もともと韓国の薬局で販売されていた「CICA CARE(シカケア)」という、傷口に貼るジェルシートがあり、その「シカ」という言葉が「再生する」という意味を持っていることがCICAクリームの言葉の由来になっていると言われています。

CICA methodは、その美容大国の韓国でもっとも信頼されているCICAクリームのコンセプト成分である薬草「ツボクサ」の成分を配合し、オリジナル処方で日本古来の植物成分などをプラスした、より日本人の肌に合うようにつくられた医薬部外品のスキンケアブランド。

CICA method独自の肌メソッドで、日本人の肌トラブルを防いでお肌を保湿してくれる優秀なアイテムです。

リップクリームとリップ美容液はなにが違うの?

大きな違いは「成分」にあります。

基本的にリップクリームは、主に日中のダメージから唇を守るもの。リップ美容液は、唇を保湿し唇の状態をさらによくするためのもの。

リップクリームは、紫外線や外的な刺激から守るためのUVカット成分などが中心に配合されています。
それに対して、リップ美容液には、美容成分が多く含まれているので、より保湿や美容効果が高いです。唇を綺麗に見せてくれるので、メイク前の下準備にもおすすめ!

リップクリームとリップ美容液は、用途によって使い分けることでより唇のトラブルを防ぐことができそうですね。

CICA method LIP BALM(シカメソッドリップバーム)の特徴

CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームは、美容大国韓国で幅広く認知されているシカのコンセプト成分ツボクサエキスと、日本古来の植物成分が配合されています。

主な特徴は、

  • 保湿成分配合
  • 有効成分(抗炎症成分)配合
  • スーっと馴染んで、長時間うるおう
  • 無香料
  • 直塗りできるチューブタイプ

1回塗ると、半日ほどうるおいが長続きするのはうれしいポイント!

チューブタイプなので、塗りたいタイミングで塗れ、高い保湿効果で長時間しっとりもっちりな唇にしてくれます。

1本7gと持ち運びやすいサイズなので、日常使いにぴったりです。

唇ケアにおすすめ!3つの効果

CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームの効果は、

  1. 唇の荒れ・乾燥を防ぐ
  2. ツヤ・透明感(※1)がアップ
  3. 高保湿でしっとりもっちり唇に

※1:メイクアップ効果によります

とにかく唇なじみがよく、しっかりとうるおいを与えてくれ、バームで乾燥から守ってくれるので、唇ケアの強い味方です!

効果①唇の荒れ・乾燥を防ぐ

リップクリームとの大きな違いである「保湿力」。

CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームは、CICAのコンセプト成分であるツボクサエキスや、CICAmethod独自の肌メソッドであるドクダミエキス、シソ葉エキス、サクラエキス、イノシット、ハトムギエキスなどの保湿成分がたっぷり配合されています。

この、日本人のお肌や唇にやさしい保湿成分のおかげで、唇を乾燥からしっかり守ってくれます。

効果②ツヤ・透明感がアップ

塗った瞬間にわかるツヤ感が、普段のメイクに透明感をプラスしてくれます。

リップバーム(リップ美容液)は、寝る前などに塗ると保湿効果が高まると言われることが多いのですが、
CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームは長時間うるおってくれるので、口紅を塗る前の下地や最後のグロス代わりにも使用することができて、日常使いにもぴったりです!

効果③高保湿でしっとりもっちり唇に

うるおうのに、ベトベトしないテクスチャーCICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームの特徴です。

塗った瞬間からしっかり唇を保護しうるおいを与えてくれるので、瞬時にしっとりもっちり唇が完成しますよ!

CICA method LIP BALM(シカメソッドリップバーム)の使い方は?

チューブタイプなので、手軽に直接唇に当てて塗るか、指先にとってご使用ください。

メイクの際に使うときは、他のリップの色移りがしないように指先にとって使う方法がおすすめ!

ベトベトしないので、指先にとって使うことに抵抗がある方も使いやすいテクスチャーです。

実際に使ってみました!

唇の皮むけがしやすく、なかなかリップクリームだけではケアが足りない筆者がCICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームを実際に使ってみました!

外装から出してみると、一般的なリップクリームと同様の大きさなのでポーチに入れて持ち運ぶのも余裕なサイズ。

デザインがシンプルでおしゃれなので、それだけでメイク時のテンションも上がります。

チューブタイプなので、今回はメイク前にそのまま直塗りをしてみました。

ベトベトせず、液漏れもしないテクスチャーが、塗った瞬間から唇の乾燥を保護してくれてツヤが出ます。気になっていた唇の縦じわや、唇周りの皮むけも気にならなくなるほどに潤いがでました。

普段使用していたリップクリームとは違い、唇の上で溶けてつつんでくれるような使い心地です。

次は、メイク後にCICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームの上から塗ってみました。
普段使用しているリップティントが乾いてから、指にリップバームをとって重ね塗り。

グロス代わりに使用したかったので、上から重ねましたが、乾燥が気になる場合は下地としてリップバームを塗ってから、口紅を重ねる方法が効果的です。

無香料でクリアタイプなので、普段のメイクの邪魔にもならず自然な透明感を演出してくれます。
朝のメイク時に塗って、次のメイク直し(お昼頃)までうるおい続けてくれていました。

今回実際に使用してみて、気になっていた唇の乾燥がすぐにケアされたのはもちろん、唇にツヤとうるおいが出るだけで、若返って見えたのが一番うれしい効果でした!

まとめ

CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームは、通常のリップクリームとは違い「リップ美容液」なので、高保湿で唇トラブルからしっかりと唇を守ってくれます。

また、CICA method(シカメソッド)独自の肌メソッドによって、唇にやさしい成分や有効成分(抗炎症成分)も配合されているので、幅広い方にお使いいただけます。

リップクリームではケアが行き届かない部分は、リップ美容液を使用して普段の唇ケアをワンランクアップさせてみてくださいね!

■CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバームの公式購入ページはこちら

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次