MENU

アイテープうまくいかない人必見!使いやすいおすすめ片面アイテープ

アイテープってたくさん種類がありますよね。

実は片面アイテープが初心者におすすめだということを知っていますか?

買うなら、自分の目にあったアイテープが欲しいところですよね。

買ったものの、

「説明書通りにやったけど、うまくいかない」

「貼り方がわからない」

といった悩みを持つ方も多いはずです。

今回は、使いやすく人気な片面アイテープ『瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル』の紹介と、アイテープの種類やおすすめの人・貼る際のポイントについて紹介していきます。

ポイントをおさえるだけで、初心者の方でも、かんたんにきれいな二重を手に入れることができるので、ぜひ最後までお読みください。

それでは、くわしく解説していきます。

目次

人気な片面アイテープ『瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル』

瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル:パッケージ

出典:便利・キレイの生活雑貨アイディア.com公式HP

今回おすすめするアイテープは、『瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル』です。

こちらは、テープが1㎜と細めで、目を閉じたときでも目立ちにくいものとなっています。

細いテープですが、水や汗にも強いウォータープルーフなので、仕事上汗をたくさんかきやすい方やスポーツをする方にもおすすめです。

また、細いテープなので、「アイテープが邪魔でメイクが不自然に仕上がってしまう」といった心配もありません。

そして、最大の魅力はその使いやすさにあります。

二重を作りたいラインにあわせてぐっと押し込み、引っ張りながら貼るだけでかんたんに理想的な二重を手に入れることができます。

プッシャーなどの付属品も必要なく、余計な作業工程がないため、初心者の方でも安心して使うことができますよ!

アイテープの種類は3種類

実はアイテープですが、その種類によって、向き不向きがあります。

アイテープは全部で3種類あります。

・片面接着タイプ
・両面接着タイプ
・ファイバー

特徴やおすすめの人について、ひとつずつ紹介していきます。

片面接着タイプは初心者向け

片面接着タイプは、テープの片面にだけ粘着部分があります。

粘着面を下にして、二重を作る場所に貼りつけて二重を作ります。

テープの上にまぶたがのることで、二重になる仕組みです。

おすすめな方:奥二重、まぶたの薄い方、アイテープ初心者の方

メリット:誰でもかんたんにできる、自然な仕上がり

デメリット:粘着力が弱め

二重を作りたい場所に、ポンと貼り付ければ良いだけなので、初心者の方でも簡単に使用することができますよ!

両面接着タイプはしっかりとクセがつく

両面粘着タイプは、その名の通り、テープの両面に粘着があるものです。

まぶたの皮膚同士をくっつけることで、二重を作ります。

とても強力なテープなため、初心者の方は突っ張り感が強く感じるかもしれません。

おすすめな方:まぶたが厚い方、まばたきの多い方、二重のくせを作りたい方

メリット:粘着力が高い

デメリット:目を閉じたときに突っ張りを感じる、テープが見えやすくバレやすい

とにかくバレたくない方はファイバータイプ

ファイバータイプとは、糸のように細いテープを引っ張りながら、まぶたに食い込ませて二重を作っていくというものです。

テープと違い、自分で二重のカーブを調整しなければならないため、初心者の方には少しむずかしいかもしれません。

おすすめな方:まぶたが厚く腫れぼったい方、とにかくバレたくない方

メリット:テープが細い、目を閉じてもバレにくい、メイクがしやすい

デメリット:慣れるまでに練習が必要

貼る際のポイント

「簡単っていっても、やっぱりうまく貼れるか不安…。」

という方のために、『瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル』を貼る際の手順やポイントについてくわしく紹介していきます。

アイテープを貼る手順

1.アイテープを貼る前にまぶたの油分や汚れをコットンなどで落としておく。

2.アイテープを台紙からはがす。

(※テープの両端にミシン目のついたシートがついているので、ミシン目を丁寧にとり、両端のシートごとアイテープを持ち上げる。)

3.シートを持ってアイテープを二重にしたい部分のやや下、目がけて貼る。

(※この時、目に食い込ませながら貼ると良い)

4.真ん中から接着していき、目頭→目尻の順でシートを引き剥がしながらつけていくと完成。

瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル:ご使用方法

瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル:ご使用方法

出典:便利・キレイの生活雑貨アイディア.com公式HP

初心者向け貼る際のポイント

「はじめてアイテープを貼る」

「いつもアイテープ貼るのに苦戦してしまう」

といった方は、以下の方法を試してみると良いかもしれません。

・貼る前には、しっかりとまぶたの油分を落とす

・鏡を机の上に置き、上から覗き込むような形でアイテープをつけてみる

・テープを貼る際は、まぶたをすべて閉じず、目は半開きの状態で貼る

・はじめのうちは欲張らず、少し小さい幅の二重から挑戦してみる

まとめ

今回は、人気の片面アイテープと貼る際のポイントについて紹介していきました。

『瞬間整形ヌーディースキン ナチュラル』は、手順通り行えばかんたんに二重を作ることができる商品です。

アイテープが初心者の方でもスムーズに使うことができ、かつ、貼っていて違和感のない肌にやさしい商品です。

アイテープをはじめて使う方や短時間で準備をしたい方はぜひ一度試してみてください。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次