MENU

敏感肌・ニキビケアにおすすめの導入美容液-CICA method BOOSTER SERUM【シカメソッドブースターセラム】

・導入美容液・ブースターを使ってみたいけれど、敏感肌だからなかなか合う商品がない・・
・保湿だけじゃなく、ニキビケアも同時にしたい!

そんな肌トラブルの悩みがあり、スキンケアの効果をもっと高めたい人にぴったりなのが

CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』。

この記事では、『CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』の効果や使い方をご紹介します!

目次

こんなお悩みを持つ人におすすめ!

CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』は、こんなお悩みを持つ人におすすめです!

  • 敏感肌やニキビ肌のケアに悩んでいる
  • 日焼け後のほてりをやわらげたい
  • 肌荒れが気になる
  • 肌トラブルのないもっちり肌になりたい

CICAとCICA methodって何が違うの?

CICA methodは、美容大国の韓国でもっとも信頼されているCICAクリームのコンセプト成分である薬草「ツボクサ」の成分を配合し、オリジナル処方で日本古来の植物成分などをプラス。

より日本人の肌に合うようにつくられた医薬部外品のスキンケアブランドです。

CICA method独自の肌メソッドで、日本人の肌トラブルを防いでお肌を保湿してくれる優秀なアイテムです!

導入美容液ってなに?

導入美容液は、ブースター美容液とも呼ばれ次に、使うアイテムの浸透をサポートするのが主な役割。

乾燥して硬くなった肌の角質をやわらかくし、次につける化粧水の通り道を整えてくれます。
導入美容液の次に使う化粧水や乳液の浸透を、通常よりも高めてくれるので、保湿や潤い効果も期待できます。

いつものスキンケアにプラスするだけでいいので、とってもお手軽に使い始められるのが嬉しいですね!

CICA method BOOSTER SERUMの特徴

CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』の特徴は以下の通りです。

  • 植物由来の成分とフリー成分にこだわりがある
  • 敏感肌ニキビ肌におすすめ
  • 毎日使える容量!1本28ml
  • 後から使うクリームや化粧水の浸透をサポートする優れたブースティング効果
  • 精油を調合した「エッセンシャルハーブ」のすっきりとした香り

CICA method BOOSTER SERUMの4つの効果

お肌に使うものだから、効果はとっても気になるところ。

CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』には4つの効果があります!

  1. 敏感肌やニキビ肌のケアに効果的
  2. 刺激を受けた肌のポイントケア
  3. シカメソッド処方で肌を整え、肌荒れを防ぐ
  4. とろみのあるテクスチャーで肌にうるおいを与える

4つの効果について、詳しくみていきましょう!

効果①敏感肌やニキビ肌のケアに効果的

先述した通り、シカクリームのコンセプト成分である薬草「ツボクサ」の成分の配合に加えて、

ドクダミエキス・シソ葉エキス・イノシット・サクラエキス・ハトムギエキス・グリチルレチン酸ステアリルといった植物由来のエキスとこだわりのフリー成分で

  • 保湿成分たっぷり
  • 抗炎症成分配合(あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、ニキビに効く)
  • エタノール、パラベン、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤など12のフリーを実現

敏感肌やニキビなどの肌荒れにも安全に、そして安心して使えます。

効果②刺激を受けた肌のポイントケア

CICAには「再生する」という意味がある言葉の通り、CICA成分にはお肌を再生してくれる効果があります。

そのCICAに加えて、日差しによる紫外線ダメージ、日焼けやあせもなどにも有効な成分(抗炎症成分)が配合されている『CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』は、刺激を受けた肌のポイントケアに最適。

また、精油を調合した「エッセンシャルハーブ」のすっきりとした香りと、ひんやりとした付け心地でダメージを受けた肌への癒し効果も期待できます!

効果③シカメソッド処方で肌を整え、肌荒れを防ぐ

CICA methodは、独自の肌メソッドでより日本人の肌に合うようにつくられています。

「肌荒れがなかなか良くならない」「自分に合うスキンケアが見つからない」

そんなお悩みを『CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』が解決します!

効果④とろみのあるテクスチャーで肌にうるおいを与える

肌にのせた瞬間からわかる浸透していく感覚が特徴の『CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』。

とろんとしたテクスチャーなのでこれをつけるだけでもたっぷり保湿してくれます。さらに、後からつける化粧水のなじみが良くなるので、いつものスキンケアの浸透力保湿力が格段に上がります。

CICA method BOOSTER SERUM の使い方は?

使い方は、とっても簡単。

洗顔後すぐに、適量をスポイトで手の平にとり、お肌全体を包み込むようにやさしくなじませます。

なじませる際に、摩擦が起きると肌トラブルを招く原因になるので、手のひらの温度で丁寧に浸透させることが重要です!その後に、化粧水やクリームなどいつものスキンケアをするだけ。

デイリーケアにはもちろん、肌に刺激を受けた日や、肌荒れが気になり始めた時のスペシャルケアとしても取り入れやすいです。

【よくある質問】肌荒れの時に使ってもヒリヒリしない?

CICA methodは、医薬部外品のスキンケアブランドです。

抗炎症成分のある植物由来のエキスを配合していたり、お肌への負担を減らすことを考え、パラベン・エタノールなどお肌への刺激のある成分は使用していないため、肌荒れ中の敏感肌や乾燥肌の方にも安心してお使いいただけます。

※全ての方に刺激がないわけではないため、ご自分のお肌の状態に合わせてご使用ください。

【よくある質問】毎日使っても大丈夫?

毎日のスキンケアにプラスしてお使いいただくことで、今手元にあるスキンケアアイテムの効果をより引き出すことができます。

肌トラブルの予防や日焼け後のポイントケアにもおすすめなので、ご自身のライフスタイルに合わせて取り入れてみてください。

CICA method BOOSTER SERUMを実際に使ってみました!

敏感肌・乾燥肌の筆者が『CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』を実際に使ってみました!

噂どおりテクスチャーは、とろみがありスーッと肌に馴染んでいく感覚がありました。
香りは、リフレッシュ効果がありそうな爽やかなアロマの匂いで、香りだけで癒されます。

馴染ませていくと、すぐに肌にぐんぐん浸透していき、導入美容液だけでも満足なくらい保湿されています。
塗ったところと、塗らないところではハリとツヤの違いが一目瞭然!肌は吸い付くようなもちもち感がずっと続きます。

敏感肌なので多少はしみたりするかな?と思いましたが、「しみてヒリヒリする」ことは一切なく、やさしい使い心地で満足。
今後も使い続けて、肌トラブルのないもちもち肌を手に入れようと思います!
CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム

まとめ

CICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラム』は、お肌のトラブルにお悩みがある方・スキンケア効果をもっと高めたい方におすすめの導入美容液です。

刺激の少ない成分でできているので、敏感肌や乾燥肌にも安心して使うことができます。
今日からCICA method BOOSTER SERUM [コジット] シカメソッドブースターセラムを使って、肌トラブルのないもちもち肌を手に入れちゃいましょう!

▶︎公式ページでのご購入はこちらから

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次