MENU

シルク100%!シュシュ付きシルクヘアキャップでロングヘアも美髪に

シルクシャイニーポニーキャップ

ナイトキャップをして寝ると、朝起きた時には脱げてしまっていたり、ナイトキャップの締め付けが苦手・・。なんて経験はありませんか?

そんな方におすすめなのがシルクシャイニーポニーキャップ [コジット]

シルク100%でサラリとした使用感のシルクヘアキャップは、睡眠中の摩擦や乾燥から毛先だけを包み込んでやさしく守ります。

シュシュ付きで寝ている間も脱げにくく、毛先だけをカバーするタイプなので、ナイトキャップが苦手な方やロングヘアの方におすすめのヘアケアアイテムです!

目次

シルクシャイニーポニーキャップはこんな人におすすめ!

シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]は、

  • 毛先の傷みや枝毛が気になる
  • ナイトキャップは気になるけど、前髪に跡をつけたくない
  • 寝ている間に髪が絡まってしまう
  • 毎朝寝癖がついて困っている
  • きれいなロングヘアをキープしたい

夜、寝ている間の髪の毛の摩擦や寝癖にお悩みの方に特におすすめのシュシュ付きシルクヘアキャップです。

髪の毛の傷みや枝毛などを集中カバーしてくれるので、朝起きた瞬間から寝癖のないサラサラな美髪をキープできます!

髪の毛をやさしく守るシルク100%

注目ポイントは、カバー部分(シュシュ部分は除く)がシルク100%でつくられていること。
シルクは、化学繊維に比べて生地の摩擦による静電気が起きにくく、枝毛や切れ毛などのダメージを抑えてくれる効果があります。

シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]なら、枝毛や切れ毛が起きやすい毛先を集中カバーするので、ロングヘアにも使いやすく効果的なヘアケアが可能です。

ヘアケアにシルクが選ばれる4つの理由

ヘアケアアイテムにシルクが選ばれる理由は、

  1. 滑らかな繊維が肌や髪の毛にやさしい
  2. 静電気が起きにくいので、乾燥対策に効果的
  3. 通気性がよく、夏に涼しく、冬にあたたかい
  4. 人の皮膚にもっとも近い繊維で肌・髪の毛との相性がいい

肌にも髪の毛にもやさしいシルクを100%使用しているシルクシャイニーポニーキャップ [コジット]なら、安心して使い続けることができます。

シュシュ付きでリラックスタイムにも使える

髪の毛を全て中にしまうナイトキャップと違い、キャップ内に髪の毛をしまってシュシュで結ぶタイプのシルクシャイニーポニーキャップ [コジット]

髪の毛の結び跡もつきにくく、締め付け感もないので就寝時はもちろん、日中のリラックスタイムにも使用できます。

髪を結ぶ代わりに、シルクヘアキャップを使うことで、おうちでリラックスしながらもヘアケアができる優れものです!

シュシュはボタン1つで取り外し可能!

かわいいデザインのシュシュは、ボタンひとつで簡単に取り外しができるので、シュシュだけでも使うことができます。

リボン付きでかわいいピンクカラーのシュシュは、おうちでサッと髪の毛をまとめたい時やちょっとした外出時にも重宝しそうです!

ナイトキャップとの違いは?

ナイトキャップとの大きな違いは、『毛先だけをカバーするタイプ』ということ。

ナイトキャップは、髪の毛全体をしまうことで髪の毛を摩擦から守ってくれます。
シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]は、傷みやすい毛先を集中的にケアするアイテムなので、ロングヘアの方や、ナイトキャップの締め付けが苦手な方におすすめです。

お悩み①寝ている間に本当に脱げないの?

シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]は、シュシュで結んで使うタイプなので寝ている間にも脱げづらくなっています。
髪の毛が細い方や毛量が少ない方が使用する場合は、シュシュを二重に結ぶことで、安心してお使いいただけます。

シルクヘアキャップで結ぶ位置を下の方にすることで、寝返りをうってもずれることが減るので、ロングヘアの方も快適に寝ている間のヘアケアができます!

お悩み②シュシュで結んだ跡は残らないの?

普通のヘアゴムで結ぶと、髪の毛に跡がついてしまいますよね。

でも、安心してください!シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]のシュシュは、やさしい伸縮性のゴムを使用しており、さらにカバーキャップの上から結ぶので、結んだ跡がつきにくいのが特徴です。

前髪をキャップの中に入れることもないので、ナイトキャップで前髪に跡がつくことに悩んでいる方にもおすすめです!

シルクシャイニーポニーキャップの使い方

シルクヘアキャップの使い方はとっても簡単です。

  1. キャップを裏返し、利き手をキャップの中に入れる
  2. キャップを表に返しながら、束ねた髪の毛を中に入れる
  3. シュシュで髪の毛を結ぶ
    ※髪の量が少ない場合は、シュシュを二重に結ぶ

シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]の商品ページに使用手順の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

使用上の注意①しっかり髪を乾かしてから使う

シルクヘアキャップを使う時には、十分に髪の毛を乾かしてから使うことをおすすめします。

髪がぬれている状態で使用すると、結び目や寝癖がつきやすくなってしまったり、蒸れによる頭皮のトラブルを招くこともあるので、しっかり乾かしてからご使用ください。

使用上の注意②洗濯はやさしく手洗いをする

シルクは摩擦に弱い素材なので、洗濯頻度はなるべく少ない方がいいです。

洗濯する場合は、30℃程度のぬるま湯でシルク手洗いでやさしく押し洗い、もしくはネットに入れて洗濯機のお手洗いモードで洗濯をしてください。

柔軟剤等は使わずに、日陰干しをすることで長くお使いいただけます。

シルクシャイニーポニーキャップを実際に使ってみました

シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]を実際に使用してみました!シルク100%の素材がつるつる、サラサラでとても気持ちのいい触り心地です。

早速、生地を裏返してから利き手につけて着用してみます。

筆者はミディアムヘア・毛量少なめなので、シュシュは二重にして使用しました。
ロングヘアの方や毛量がしっかりある方は、一重でも十分ホールドしてくれます。

つけているのも忘れてしまうくらい軽く、締め付けられる感覚もないので、ストレスなく簡単に着用できます。

キャップの中に毛先がすっぽりとおさまってはみ出てこないので、安心して眠ることができました!

翌朝、外してみるとこんな感じです。
シルクヘアキャップが取れていることもなく、朝までちゃんと髪の毛についていました。

そして何よりの感動は、寝癖がなかったこと!

もともとダメージヘアで朝起きると絡まっていたり、傷みや枝毛が気になっていたのですが
この日は髪の毛が絡まることもなく、朝のヘアセットもスムーズにできました。

シュシュで二重に結んでいたので、結んだ跡は残るかなと思ったのですが、結んだ跡も全く気にならなかったです。

寝癖がつかないだけで、朝の時短にもなり、気持ちのいい1日の始まりを迎えられました!

まとめ

今回は、シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]をご紹介しました!
シルク100%でサラリとした使用感で、睡眠中の摩擦や乾燥から毛先だけを包み込んでやさしく守ってくれる、ロングヘアの方に特におすすめなヘアケアアイテムです。

シュシュ付きで寝ている間も脱げにくく、毛先だけをカバーするタイプなので、ナイトキャップが苦手な方やロングヘアの方はぜひ試してみてくださいね!

▼商品購入ページはこちら
シルクシャイニーポニーキャップ [コジット]

▼最新記事はこちら

Follow me!

シルクシャイニーポニーキャップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次