MENU

セルローラーで憧れ美脚に!40個の突起で手軽にセルライト対策

太ももやお腹にボコボコしたセルライトがある」「運動しているのにセルライトが消えない」「全身のむくみが気になる」など、足痩せしたいのになかなかセルライトがなくならない。。と悩んでいませんか?

ストレッチやエクササイズなど運動を頑張っていても、太ももやお腹周りからなくならない「セルライト」。でも、スラッとした美脚を手に入れたい!そんな方におすすめなセルフケアアイテムがセルローラー [コジット]です!

今回は、セルライト対策に効果的なセルローラーのおすすめポイントから実際に使ってみた感想まで詳しく解説します!

目次

セルローラー愛用歴9年目!セルローラーを使ってみた効果と感想

eriko

9年前からセルローラーを愛用している筆者。足痩せや毎日の入浴タイムに欠かせないおすすめアイテムです。
リアルな使い方から効果をお伝えします!ぜひ参考にしてみてください!

セルローラーは、軽量なので片手で簡単に全身のマッサージが可能なマッサージロールです。
写真のように40個の突起がついているので、セルライトが気になる部分をコロコロとマッサージするだけで、セルライト対策が出来ます。

私の個人的なおすすめのマッサージ部位は、
・太もも全体
・ふくらはぎ
・お腹周り
・お尻

です。特に太ももの外側はセルライトも目立ちやすく、筋肉が張りやすい部分なので入浴中やお風呂後にマッサージすることが多いです!

eriko

1つの部位に対して、1回10分ほどのマッサージをしています!

力を入れすぎたり長時間やりすぎると、皮膚が赤くなったり痒くなることもあるので、やさしくコロコロします。1回の回数よりも毎日継続してマッサージすることで、より効果を実感できます!

内ももはセルライトが目立つ部分でしたが、諦めずに続けたら昔よりもセルライトが気にならなくなりました!

美脚には、太もものセルライト対策は必須ですが、むくみ対策も大切ですよね。セルローラーでふくらはぎをマッサージすると足の疲れが取れやすくなり、むくみの解消にもおすすめです!

eriko

直接肌をマッサージすると摩擦で痒くなる場合には、保湿クリームなどで肌を保護してから使うと赤くなりにくいです。

私はセルローラーをしょっちゅう使用するので、お風呂用と日常用の2個持ちをしています!「疲れているけど、マッサージはしたいな」という時には、時短のために2個使いをすることも。

セルローラーは、1つ持っておくだけでセルフケアの質が格段に上がるマッサージロールです。自分の生活リズムに合わせながらマッサージを習慣化してみてくださいね!

セルローラーを長年愛用している理由

ここからは、私がセルローラーを長年愛用している理由をご紹介します。

元々、ヨガインストラクターとして活動をしていたので、毎日のようにヨガや運動をしていました。体重管理やスタイル維持には気を使っていましたが、どうしてもヨガで解消できなかった悩みが「セルライト」でした。

そんな時、休憩中の美脚インストラクター仲間が、セルローラーで脚のマッサージをしている姿に遭遇!「美脚への近道は、セルライト対策からだよ〜」と教えてもらってからセルローラーを愛用するようになりました!

eriko

私の周りのヨガ仲間は、セルローラーなどのマッサージロールを使用している率が高かったです!

今では、セルライト対策はもちろん、子育てで疲れた脚のむくみ対策としても愛用しています!

セルローラーはこんな人におすすめ!

  • スラっとした美脚を手に入れたい
  • 毎日手軽にできるセルフケア方法を知りたい
  • 頑固なセルライトをなくしたい
  • 全身のむくみを解消したい

セルローラー [コジット]は、足痩せやセルライト対策に悩む女性におすすめのセルフケアアイテムです!

セルローラー5つのおすすめポイント

セルローラー [コジット]の5つのおすすめポイントをご紹介します。

  • セルライトを刺激する40個の凹凸突起
  • 電源不要で、どこでも使える
  • お風呂タイムにも使える
  • セルローラー1つで全身のセルフケアができる
  • 電気代がかからない

おすすめポイント①セルライトを刺激する40個の凹凸突起

セルローラーには、セルライトを刺激する40個の凹凸突起がついています。

セルライトの解消方法はマッサージによる刺激なので、この40個の凹凸突起が効果的にセルライトを流してくれます。セルライト対策と同時に、むくみの原因でもある余分な水分も流してくれるので、むくみ対策にも効果的なマッサージロールです!

おすすめポイント②電源不要で、どこでも使える

セルローラーは、電源が必要ないのでどこでも好きな時にマッサージをすることが出来ます。

テレビを観ながら、旅行先のリラックスタイム、お風呂場でのマッサージなど手軽に持ち運べるので、いつでも思い立った時に、ながらセルライト対策が出来ます。

軽量でコンパクトなので、ちょっとした旅行にも気軽に持っていけますよ!

おすすめポイント③お風呂タイムにも使える

代謝の上がるお風呂タイムは、マッサージに絶好の時間です。

セルローラーは、お風呂の中でも気軽に使用できるので、リラックスしながら効率よくセルライト対策が出来ます!
※長時間、お湯につけているとローラー内部に水が入ることがあるのでご注意ください

eriko

お風呂の中なら脚だけでなく、全身のマッサージもしやすくおすすめです!

おすすめポイント④セルローラー1つで全身のセルフケアができる

セルローラーは、軽量で片手で持てるので全身をくまなくマッサージすることが出来ます!自分ではマッサージしにくいようなお尻やもも裏も簡単にマッサージが可能です。

セルローラーなら、エステに通う時間がなくても、自宅で気軽に全身のセルフケアを楽しめます!

eriko

お腹周りもむくむことが多いので、マッサージすることでスッキリとしたお腹周りを手に入れることができますよ!

おすすめポイント⑤電気代がかからない

電源不要なので、電気代がかからずコスパの良いセルローラー

なんとセルローラー [コジット]は、本体価格858円(税込)!キレイを手に入れられて、エコで経済的なんて理想的なセルフケアアイテムですよね!

セルローラーの使い方

セルローラーの使い方は、とても簡単です

ハンドルを持って、マッサージしたい部位に適度な力を加えながらローラーを回転させます。力を入れすぎないように、やさしく適度な力加減に調整してください。

マッサージの効果を上げるには、体温が上がり代謝も高まるお風呂時間が特におすすめです!

太もものセルライトを取るマッサージ方法は?

セルライトは、脂肪と代謝の低下などが原因で溜まってしまった老廃物がくっついてしまったものです。そのため、普段動かさないようなお尻や太もも、お腹周りに出来やすく運動やストレッチではセルライトをなくすことは難しいと言われています。

太ももやお尻などのセルライトを取るおすすめのマッサージ方法は、マッサージロールなどを使ってセルライトを刺激し流しやすくすることです。

「セルライトを潰す」という方法が流行ったこともありますが、皮膚を傷つけてしまう危険性もあるのでおすすめしません。また、セルフケアで解消されない場合は、痩身エステなどでプロの手を借りるのも良いでしょう。

セルライト対策には、初期段階からのマッサージが効果的です。まずはセルローラーなどのマッサージロールを使用して、セルライト対策をしましょう!

セルローラーの口コミは?

ここでは、セルローラー [コジット]の口コミをご紹介します。

購入者

セルライト撲滅!!!!!!ゴリゴリに流せるから気持ちいい。
お湯の中でマッサージをするのに自分の指しか使ってなかったけどこれなら広範囲にできるし指で流すより気持ちいい!やるやらないで全然変わります

購入者

良かったので、2個目を購入してお風呂で使ったり、贅沢にW使いも。滑りも良く軽い力でマッサージできるので重宝してます。

購入者

凹凸がクセになる刺激で気持ち良いマッサージタイムになります。
お風呂であったまりながら、テレビを見ながら、服の上から使用しています。マッサージオイルやクリームが必要ないのも便利で気に入ってます!

セルライトを流しながらも、色々な方法で全身のマッサージに役立てている購入者の声が多くありました!気軽にセルライト対策や全身のマッサージができて、毎日のセルフケアに大活躍するアイテムです!

eriko

耐久性が気になるとのお声もありましたが、1個目のセルローラーは使用歴9年目に突入しています。
使用方法によっても変わりますが、私の場合は1個目もまだまだ現役です!

まとめ

ここまで、セルローラー [コジット]を実際に愛用している感想から使い方、おすすめポイントなどをご紹介しました。

太ももやお腹にボコボコしたセルライトがある」「運動やエクササイズをしているのにセルライトが消えない」「全身のむくみが気になる」そんなお悩みがあれば、まずはセルローラーを使ってセルフケアを始めることをおすすめします!

楽しくセルライト対策をして、憧れのスラっとした美脚を手に入れましょう!

▼公式購入ページはこちら
セルローラー [コジット]

▼最新記事はこちら

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次