MENU

コジット「シカメソッド ハンドクリーム」の特徴や口コミを解説

シカメソッドハンドクリーム

シカメソッドハンドクリーム

冬以外の季節でも、肌はさまざまな要因によって乾燥することがあります。手がカサカサになっている方や保湿を怠っていた方は、「シカメソッドハンドクリーム(CICA method HAND CREAM)」を使ってみませんか?ご自身で使用するだけでなく、ご家族へのプレゼントとしてもおすすめです。

この記事では、シカメソッドハンドクリームの特徴や口コミ、実際に使ってみた感想をご紹介します!手が乾燥する原因や、シカメソッドシリーズなどについてもあわせて解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

手が乾燥するのはなぜ?

シカメソッドハンドクリーム

通常は皮膚の表面にある角質層が肌を保護しています。しかし、手洗いのしすぎやアルコール消毒、洗剤に触れる水仕事、ものに触れたときの摩擦、紫外線などによって、肌が刺激を受けてしまいます。

すると皮脂が少なくなり、皮膚から水分が蒸発しやすくなって、バリア機能が低下するために手が乾燥するのです。肌の乾燥が進むと、肌荒れ、しもやけ、かゆみ、あかぎれ、ひびなどの肌トラブルにつながるケースもあります。

加齢によって肌のうるおいを保つ天然保湿因子の分泌や皮脂量が低下することも、手が乾燥する原因のひとつです。敏感肌の場合には皮膚のバリア機能が低くて刺激を受けやすい状態なので、念入りにケアすることが大切です。

手を洗ったあとや水仕事のあとはこまめにハンドクリームを塗るなど、保湿を徹底しましょう。洗浄力が強い石鹸やハンドソープは必要な皮脂まで洗い流してしまうこともあるため、低刺激のものを使うと肌が乾燥しにくくなります。

手の乾燥を防ぎたいなら「シカメソッド ハンドクリーム」を使おう!

シカメソッドハンドクリーム

手の乾燥を防ぎ、保湿したい方には「シカメソッド ハンドクリーム」がおすすめです。シカメソッド ハンドクリームにはどのような特徴があり、どんな成分が含まれているのかを見ていきましょう。

シカメソッド ハンドクリームの特徴

株式会社コジットが販売している、累計出荷数が約70万本という大人気の「シカメソッドシリーズ」のハンドクリームです。今話題の「CICA(シカ)」という成分や、日本古来の植物成分などを配合しており、塗ると肌表面に保護膜を形成して外部刺激から守ります。

精油を調合した「エッセンシャルハーブの香り」で、敏感肌の方でも使えます(※すべての人に刺激がないわけではありません)。

使用するときはできるだけ手を清潔な状態にしてから、適量を手肌にすり込むように、よくなじませてください。

「CICA(シカ)」ってどんな成分?

シカメソッドハンドクリーム

「ツボクサエキス」とも呼ばれており、ツボクサというセリ科の植物から抽出された保湿成分です。CICAが含まれたハンドクリームを使うことで、以下のような作用が期待できます。

・肌の真皮にあるコラーゲンの生成を促してうるおいを与え、ハリのある肌を保つ

・肌の炎症や赤みをおさえて健康な状態へと整える(抗炎症作用)

・傷や肌荒れなどの肌トラブルにアプローチし、皮膚の治癒を早める(鎮静作用)

CICAについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も読んでみてくださいね!

■コジット「CICA method CREAM (シカメソッドクリーム)」の特徴や使い方は?

ほかにはどんな成分が入っているの?

日本古来の植物成分である「ドクダミエキス」「シソ葉エキス(シソエキス)」「イノシット」「サクラエキス」「ハトムギエキス」が含まれており、肌を保湿する役割があります。

抗炎症有効成分の「グリチルレチン酸ステアリル」も配合されており、肌荒れや、しもやけ、あかぎれを防ぎます。

シカメソッド ハンドクリームの口コミ

シカメソッド ハンドクリームの口コミを調べてみたところ、以下のような意見が確認できました(※使用感や効果には個人差があります)。

みずみずしい感じがしてお気に入り♪

シカメソッドハンドクリーム

サラッとしていて、手を傾けるとするする流れていくくらい軽いです。塗った瞬間、みずみずしい肌になれる感じがするのでお気に入り。塗ったあともベタつかないから、こまめに塗れます。気軽に持ち運べるサイズで、電車のなかでも使えて便利!

しっとりが長続きする!リピートしたい

柔らかいテクスチャーで、よく塗り込むとその後のぬるぬるする感じもありません。しっとりした状態が長続きするので、使い切ったらリピートしたいと思える商品です。日本製なので、外国産が苦手だったり不安だったりする方にもオススメです。

塗って即家事に戻れる!キメがすっと整う感じ

パッケージのデザインに惹かれ手にとり、テスターの香りに惚れ込んで購入しました。あまり強い香りではなく、すっきりとしたハーブ系の香りです。すぐにさらっと伸び、ベタつきを感じないので、かなり使いやすいです。塗って即家事に戻れます!キメがすっと整う感じがします。

シカメソッド ハンドクリームを実際に使ってみました

シカメソッドハンドクリーム

シカメソッド ハンドクリームを手に出してみると、テクスチャーはサラサラしています。軽くマッサージするように塗り込んでみたら、溶けるように肌になじみました。塗ったあとに、わずかにハーブのような香りがしますが、ほんのりと香るくらいです。

ハンドクリームによっては塗った直後はしばらくベタベタすると思いますが、こちらのアイテムはベタつかず、不快感がありません。

手がしっとりして潤いました。最近、ハンドケアを怠っていたため、久々にちゃんと保湿できたように感じます。肌の乾燥を防ぎたいので、これから毎日シカメソッド ハンドクリームを使う予定です。

コジットのシカメソッドシリーズ、ほかのアイテムは?

シカメソッドハンドクリーム

株式会社コジットが販売しているシカメソッドシリーズのアイテムは、ハンドクリーム以外にも数多くあります。ほかには、

・シカメソッドクリーム

・シカメソッドマスク

・シカメソッドUVベースミルク(日焼け止め乳液)

・シカメソッドミスト

・シカメソッドリップバーム

・シカメソッドトナーパッド

・メンズシカメソッドクリーム

・シカメソッドブースターセラム

などがあります。シカメソッドのほかのアイテムも気になる方は、以下の商品一覧もご覧ください。

■コジット CICA商品一覧

シカメソッド ハンドクリームはこんな人におすすめ

今回は「シカメソッド ハンドクリーム」の特徴や成分、口コミ、使用感、シカメソッドシリーズなどについてご紹介しました。シカメソッド ハンドクリームで手を保湿して、うるおった肌を保ちましょう。詳細が気になる方は、こちらのページも見てみてください。

■CICA method HAND CREAM 30g [コジット] シカメソッドハンドクリーム

シカメソッドシリーズも気になる方は、以下のページもチェックしてみてくださいね!

■アウトレット限定価格!CICA methodフェイスマスクでお得に美肌ケアを始めよう

■コジット「シカメソッドUVベースミルク(CICA method UV BASE MILK)」で日焼けを防ごう!使い方や口コミも解説

■潤いずっと長持ち!唇荒れに効く高保湿リップ美容液-CICA method LIP BALM [コジット] シカメソッドリップバーム

Follow me!

シカメソッドハンドクリーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次