MENU

ヒルナンデス!で紹介 お風呂タイムをながらダイエットタイムに変えてくれる「スチームサウナエステポンチョ」の効果的な使用方法とは!?

仕事や家事、育児に忙しい日々で、ダイエットのために時間を作ることが難しい。。。
または、ダイエットに挑戦したけれど、厳しい食事制限やハードな運動で挫折してしまった。

あなたにも、一度はダイエット失敗経験があると思いますがいかがですか?

何度かダイエットで挫折を繰り返すもでもやっぱり、「痩せてキレイになりたい!」そう思うのが女心ですよね。そんなあなたにぜひお試しいただきたいのが「お風呂ダイエット」です。

ながらダイエットが注目を集めていますが、お風呂タイムは絶好のダイエットチャンス!
自宅のお風呂でリラックスしながら、忙しい日常に取り込みやすいダイエット方法と、お風呂ダイエット効果をアップしてくれるスチームサウナエステポンチョをご紹介いたします。

目次

お風呂ダイエットの5つの効果とメリットとは?

「お風呂ダイエットって簡単にできそうだけど、どのような効果とメリットがあるの?」と思われたかもしれません。誰でも手軽に始められるお風呂ダイエットですが、その効果とメリットをお伝えしますね。

以下が、お風呂ダイエットの5つの効果とメリットです。

①睡眠の質の向上:
お風呂に入ることで体温が上がり入浴後に急激に体温が下がると、自然と眠気が誘われる効果があります。より良い質の睡眠を取ることで体のリカバリーが促進され、ダイエットへの影響も期待できます。

②血行促進:
お湯に浸かれば末端の血管が広がり血行が促進されます。これにより、冷え性の改善やむくみの軽減につながり、代謝が良くなります。

③肌の美容効果:
お風呂に入り汗をかくと皮膚の老廃物や余分な皮脂が洗い流され、肌がすっきりとします。また、温かいお湯によって毛穴が開き、美容成分を含むスキンケア製品の浸透を促進します。

④心血管機能の向上:
湯船にに入ることで心拍数がわずかに上昇し、心血管機能が刺激されます。適度な心拍数の上昇は心臓と血管の健康をサポートし、心臓の負担を軽減します。

⑤ストレッチ効果:
水の中で体を動かすと、水の抵抗の分負荷がかかります。湯船内で軽いストレッチを行うことで筋肉がほぐれ、柔軟性が向上します。

これらの効果によって、お風呂ダイエットは単なるダイエットだけでなく、身体のリラックスや健康促進にも役立つことがわかります。お風呂に入る際には、お湯の温度や入浴時間に気をつけることも大切です。過度の熱いお湯や長時間の入浴は、体に負担をかけることもあるので、適度な入浴を心掛けましょう。

お風呂ダイエットはどのような人にオススメ?

お風呂ダイエットは、特定の条件を満たす人々にとって特に効果的な方法といわれます。以下は、お風呂ダイエットが特に適している方の特徴です。

  • 忙しい人:
    毎日の運動やジム通いが難しい忙しい人にとって、お風呂ダイエットは手軽な方法です。入浴剤を使ったリラックスしながらの入浴と軽い運動を組み合わせるだけなので、時間を有効に使いながらダイエットができるという利点があります。
  • 運動が苦手な人:
    運動が苦手で長時間の運動が難しい人にとって、お風呂ダイエットは無理なく取り組める方法です。お風呂に浸かることで血行が良くなり、代謝を促進できます。
  • ストレスを感じやすい人:
    ストレスによって過食や食べ過ぎが起きる人にとって、お風呂ダイエットはストレス軽減の効果があります。入浴によるリラックス効果で精神的な安定が得られ、食事のコントロールがしやすくなるかもしれません。
  • 冷え性の人:
    冷え性の改善に効果的なお風呂ダイエットは、血行促進や代謝アップにつながります。体温が上がることで基礎代謝が向上し、脂肪燃焼が促進される可能性がアップします。

効果的なお風呂ダイエットの具体的な方法

お風呂ダイエットは簡単とは言え、できるだけ効果的な方法でダイエットを成功させたいですよね?では、お風呂ダイエットを成功させる効果的な入浴方法はどのようなものか?以下で一例をお伝えいたします。

① 温度調整:
お風呂に入る際にお湯の温度を調整します。極端に熱いお湯は体に負担をかけるため適温(約38〜40℃)に設定します。

② スチームサウナエステポンチョを身につけて半身浴:
毎日コンスタントにお風呂ダイエットを行うことが重要ですが、入浴時間は15〜30分程度が適切です。長時間の入浴は逆に体に負担をかける可能性がありますので注意しましょう。

③ 入浴剤や塩の利用:
入浴剤や塩を使用することで、デトックス効果や血行促進効果を高めることができます。

④入浴中の軽いエクササイズ:
入浴中に軽いストレッチや腕や足を動かす運動を取り入れると、筋肉のリラックス効果と併せて代謝がアップします。

⑤入浴後のケア:
お風呂上りには適度な保湿を行いましょう。肌が乾燥するとバリア機能が低下し、ダイエット効果にも影響を及ぼす可能性があります。

これらの方法を組み合わせることで、お風呂ダイエットの効果を最大限に引き出すことができます。ただ湯船に浸かって半身浴を習慣にするだけでもリラックス効果が得られたりとメリットはありますが、スチームサウナエステポンチョを使用したり、入浴剤を入れることで発汗が促されてダイエット効果がアップします!

以下に続くスチームサウナエステポンチョの効果に関しても、ぜひチェックしてくださいね。

スチームサウナエステポンチョへの評価は5つ星4.7!

前述した「効果的なお風呂ダイエットの具体的な方法」の中で取り上げた「スチームサウナエステポンチョ」ですが、評価は5つ星中なんと4.7という高評価を獲得しています。

このように、汗をかきづらい体質だったのに大量の汗をかけ、新陳代謝もアップしてダイエット効果だけでなく、お肌がきれいになったというご感想もいただいています。

ちまたの食事制限ダイエットなどは、栄養価が偏って肌がボロボロになったり、痩せられてもリバウンドで結局ダイエット前よりも太ってしまうといった意見もあります。

ですが、お風呂ダイエット+スチームサウナエステポンチョでは、基礎代謝や新陳代謝もアップしてダイエット効果だけでなく、お肌もキレイになるというダブル効果も期待していただけますよ!

「スチームサウナエステポンチョ」の使用方法

さて、ではお風呂ダイエットの効果をアップするスチームサウナエステポンチョの使用方法です。

①まずは両肩に乾いたタオルをおかけください。発汗の際にタオルが汗を吸収してくれるため、快適な半身浴が可能です。

②入浴剤などを入れた湯船に、スチームサウナエステポンチョを着たまま入ります。お顔の発汗も促したい場合は、目元まで顔を覆うだけでOKです。

③湯船に20分ほど使ってよく汗をかいたらスチームサウナエステポンチョを外し、入浴後に水洗いをして十分乾かしてください。

簡単ですね♪
入浴時に着用して半身浴をすればいいだけです。そしてお手入れも、水洗いして陰干しでしっかり乾かすだけ!コンパクトに折りたたんでバスルームの引き出しにしまうことができるので、場所も取りません。

素材はポリエステルのしっかりした作りになっているので、半永久的にお使いいただけます。ご家庭に一枚あれば、みんなで使用していただくことも可能です。

スチームサウナエステポンチョを実際に使ってみました

スチームサウナエステポンチョを実際に使用してみたので、感想をお伝えします!
スチームサウナエステポンチョを購入していただくと、このような箱に入って商品が届きます。

商品を開くとこのような感じで、表がピンクで裏がシルバー色になっています。

マジックテープの開閉タイプで、簡単に装着が可能でわたしは一度、服の上からも着てみたのですが、冬場の寒い時にも重宝するなぁと感じましたw

早速お風呂ダイエットのため装着!わたしは顔の毛穴も開いてお肌つるつるも目指しているので、目元まですっぽりかぶり、またお風呂のふたも完全には開かずに熱がこもってサウナ効果を高めた形にしました。

合計で20分ほど半身浴をしたのですが、これは通常の半身浴より確実に汗が出て、ダイエットだけでなくデトックス効果も期待できる!と確信しました。

以前、半身浴をやっていた時は、どうしても肩の部分が冷えてしまいあまり効果を感じなかったのですが、スチームサウナエステポンチョを使うと上半身にもサウナ効果があり、基礎代謝もアップすることで、自然と消費されるエネルギー量も確実に増えそう!という感想でした。

まとめ

いかがでしたか?ここまで、ながらダイエットの中でも、誰でも気軽にできるお風呂ダイエット+効果促進してくれるスチームサウナエステポンチョをご紹介させていただきました。

お風呂に入る習慣は毎日のこと。毎日の行いに自然に取り入れられるお風呂ダイエットは、ダイエット効果だけでなく美容にも効果大です。そのお風呂ダイエットの効果を倍増させるためにも、ぜひスチームサウナエステポンチョをお試しくださいね!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次