MENU

今人気のコジット「ハイパーセルローラー」でボディケアしよう!特徴や口コミは?

ハイパーセルローラー

ハイパーセルローラー

むくみや頑固なセルライトを放置していたことにより、気づいたら脚や二の腕が太くなっていて焦ることもあるでしょう。できれば解消して、すっきりとした体型を手に入れたいですよね。

むくみやセルライトのケアをしたい方は、今人気のセルライトローラーである「ハイパーセルローラー」でマッサージするのがおすすめです。

今回はセルライトローラーについて、ハイパーセルローラーの特徴やメリット、ほかの商品との違い、口コミ、使い方、実際の使用感をご紹介します!

目次

むくみやセルライトを解消したいなら「セルライトローラー」を使おう!

セルライト

そもそも、むくみやセルライトとはどんなもので、セルライトローラーを使うとどんなメリットがあるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

「むくみ」や「セルライト」ってどんなもの?

「むくみ」とは体内の水分のバランスが崩れて、細胞と細胞の間に水が溜まった状態です。血液やリンパの循環が悪くなり、水分が停滞した時などに体がむくみます。

「セルライト」とは肥大化した脂肪細胞に、代謝が悪くなって排出されなかった老廃物がくっつき、凝り固まって生成されたものです。太ももやヒップ、ウエスト、二の腕などにできやすく、肌表面をぐっと押したりつまんだりしたときにデコボコするか、波状になります。

セルライトができると、血流やリンパの流れが阻害されて代謝がさらに悪くなり、老廃物が溜まって脂肪細胞が肥大化するといった悪循環に陥ることも。むくみやセルライトは放置せずに、できるだけケアすることが大切です。

「セルライトローラー」とは?

「セルライトローラー」とは、自宅でボディケアをするために使うマッサージグッズです。手でマッサージするよりも力を入れやすく、手が届きづらいところも気軽にほぐしやすいため、効率的にむくみやセルライトのケアができます。

ハンドル(グリップ)を握り、肌表面にローラーをあてて回転させることによって適度な圧力を加えます。これにより代謝を促して、溜まっていた老廃物を押し流す役割があるのです。

今話題の「ハイパーセルローラー」とは?

ハイパーセルローラー

「ハイパーセルローラー」は、株式会社コジットが販売しているセルライトローラーです。どのような特徴やメリットがあるのかを解説します!

56個の突起がセルライトやむくみにアプローチ!

ハイパーセルローラーはダブルローラーで、1つのローラーに各28個、合計56個の突起が付いています。デコボコの突起はローラーの外側ほど大きくなっていて、マッサージする際にフィットしやすい形状です。

この突起が付いたローラーを肌表面で回転させることにより、気になる部位に刺激を与えるという仕組みです。老廃物を押し流すのをサポートするため、むくみやセルライトの軽減が期待できます。

360度回転! V型で強力マッサージ

ハイパーセルローラー

ローラーヘッドが360度回転するので、部位ごとに自在に角度を変えられるのもハイパーセルローラーの特徴のひとつです。角度を変えることで、マッサージしたい方向に無理なく動かせます。

2つのローラーがV型になっていて、太ももやウエストなどをギュッとはさみやすく、体の丸みにもぴったりフィット。ローラーがもみあげるように回転するため、力を入れなくても体をしっかりほぐせます。

全身のケアができる

ハイパーセルローラーは二の腕、おなか、ふくらはぎ、ヒップ、太ももなどの全身に使えるタイプです。

これ1つで全身をもみほぐせるため、むくみやセルライトが気になる部位が多い方、広範囲に使用したい方にはぴったりのマッサージグッズです。

「ながらケア」が可能!お風呂でも使える

ハンドルを片手で持てるので、入浴しながらでも、TVやスマートフォンを見ながらでも、好きな時にほかのことをしながら気軽に使えます。

特に入浴時は代謝がよくなるため、マッサージするのに適したタイミングです。お風呂でシャワーを当てたり、湯船に浸かったりしながら使ってみてください。

電気代がかからない

美容家電などは使うたびに充電するか、電池が必要で、電気代がかかるものが多いです。

しかし、ハイパーセルローラーは電源や電池が不要です。商品の代金以外はかからないため経済的で、気軽にむくみやセルライトのケアができます。

「セルローラー」「ハイパーセルローラー」「レッグセルローラー」の違い

商品名 セルローラー ハイパーセルローラー レッグセルローラー
使用できる部位 全身 全身
ローラーの数 1個 2個 16個
突起の数 40個 56個 80個

株式会社コジットが販売しているセルライトローラーは、ハイパーセルローラー以外にも「セルローラー」「レッグセルローラー」などがあります。

セルローラーとハイパーセルローラーのどちらともヒップや太もも、ウエスト、二の腕といった全身に使えるタイプです。セルローラーはローラーが1つで突起が40個、一方でハイパーセルローラーはローラーが2つで突起が56個あります。

ハイパーセルローラーはローラーが2つあるため、広範囲を効率よくマッサージできます。2つのローラーがV型になっていて、ローラーがもみあげるように回転するのも特徴です。

レッグセルローラーは脚のマッサージに特化したタイプで、太ももやふくらはぎ、足首などの下半身を集中的にケアしたい場合に適しています。レッグセルローラーは小さなローラーが16個付いており、突起は80個あります。

それぞれに違いがありますので、ご自身の目的に合いそうなものを選んでみましょう。セルローラーやレッグセルローラーについて詳しく知りたい方は、以下の記事も読んでみてください。

■太ももが気になる方にはセルライトローラーの「セルローラー」がおすすめ!使い方や効果は?

■コジットの「レッグセルローラー」で、セルライトやむくみを解消!効果や口コミもご紹介

ハイパーセルローラーの口コミ

ハイパーセルローラー

ハイパーセルローラーをネットで調べてみたところ、以下のようなコメントがありました。一部をご紹介します。

ほっそりしてきた気が!これからも続けます

脚全体、ウエストに使っています。これで夜マッサージするようになって約1か月経ちますが、ウエスト周りはほっそりしてきた気がします!これからもマッサージを続けてみようと思います。

リフトアップに最適!積み重ねで変わってきたかも

鏡を見ながら、ガンガン使っています。太ももの後ろからお尻にかけてリフトアップするのに最適。日々の積み重ねで、変わってきていると思います。最初は少し痛かったけれど、山場を超えるといけます。

むくみにくくなり、足が軽く感じられました!

セルライトローラーの中で1番よかったのがハイパーセルローラーでした。特にわき腹や、足にはいい感じです。マッサージした翌朝は、むくみにくくなり、足が軽く感じられました。ダンスをやっていて、足の筋肉がいつも張っていて困っていたので、これからも使います。

ハイパーセルローラーの使い方

ハイパーセルローラー

ハンドルを持ち、気になる部位にあてて、適度な圧力を加えながらローラーを回転させます。力を入れすぎると肌を傷つける可能性があるため、注意しましょう。

ハイパーセルローラー

進行方向に対して、ローラー部が図のような向きになるように使用してください。ローラーヘッドを回転させて、ハンドルを持ちやすい角度に調節すると無理なく使えます。

パイパーセルローラーを使う部位に、マッサージオイルやクリーム、ジェルなどを塗ると滑りがよくなり、マッサージしやすくなります。

ハイパーセルローラーを実際に使ってみると…

ハイパーセルローラー

ハイパーセルローラーを実際に使ってみたところ、V型なので肌の表面にぴったりとフィットしました!脚とお腹に使用してみましたが、ローラーヘッドが回転するため、体のラインに沿って動かしやすくて便利です。

使い方は簡単なのに、痛気持ちいいくらいの刺激がちょうどよく、しっかりとマッサージできているなと感じます。

片手で持ってグイグイもみほぐせるので、手で地道にマッサージするよりも楽です。お風呂でのんびりしながら、読書しながら、動画を観ながらなど、好きなことをしている間に使えるのもいいなと思いました。

続けたら変化がありそうですし、スリムで引き締まった体型に憧れているので、これからも使ってみます!

こんな人にはハイパーセルローラーがおすすめ!

この記事ではセルライトローラーについて、ハイパーセルローラーの特徴やメリット、ほかの商品との違い、口コミ、使い方、実際の使用感を見ていきました。

ハイパーセルローラーは、全身をもみほぐしたい方におすすめのマッサージグッズです。むくみやセルライトが気になる方、広範囲を効率よくマッサージしたい方にもぴったりです。

ハイパーセルローラーにご興味がある方は、以下のリンクもチェックしてみてくださいね!

■ハイパーセルローラーの詳細ページはこちら

Follow me!

ハイパーセルローラー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次