MENU

座るだけで正しい姿勢に!仙骨シャキットクッションがおすすめの理由

「最近、猫背になっていることが多い」「座っていることが多くて、腰が痛くなりやすい」
長時間デスクワークをしていると、気づくと猫背になったり、足を組んでしまったり。座っている時はついつい姿勢が崩れやすくなりますよね。

そんなお悩みにおすすめな姿勢サポートアイテムが「仙骨シャキットクッション」!
仙骨を支え骨盤を立たせることで、正しい姿勢が保たれるので、長時間のデスクワークや座り時間の疲れを軽減してくれます!

会社のデスクやご自宅のリビングで、気軽に使える仙骨シャキットクッションをご紹介します!

目次

仙骨シャキットクッションを実際に使ってみた感想

仙骨シャキットクッション [コジット]を実際に使ってみました。
ローズカラーがかわいくて、箱を開けた瞬間からワクワクが止まりません!

リモートワークが増えてきたので、普段仕事でも使っているダイニングチェアに置いてみました。
しっかりとした形状で、一般サイズの椅子にぴったり。女性でも男性でも問題なく座れるサイズ感です。

実際に座ってみると、まずうれしいポイントが生地の触り心地。
ふわふわな触り心地とスベスベな質感なので、リラックスして座ることができます。

仙骨ボールがあるので後ろにもたれかかろうとすると、ピンポイントで仙骨が押され、姿勢が正されます。
丸まりやすい腰が自然と伸びて、長時間リモートワークで座っていても腰や肩がラクに感じました。

座っているだけで下腹部にほどよく力が入るので、反り腰で足を組む癖がある私でも、足を組まずに座り続けることが出来て反り腰にならずに座れました。

▼商品購入はこちら
仙骨シャキットクッション

仙骨シャキットクッションはこんな人におすすめ!

仙骨シャキットクッション [コジット]は、

  • 長時間デスクワークをしていることが多い
  • 気づくと猫背になっている
  • 足を組む癖がある
  • 腰が痛くなりやすい

など、長時間座っていることで姿勢が崩れやすい方におすすめのアイテムです。

仙骨シャキットクッションは、仙骨ボールを内蔵していることで仙骨をグッと支えて、骨盤を立たせてくれるので姿勢改善に効果的です!

仙骨シャキットクッション3つのおすすめポイント

仙骨シャキットクッション [コジット]のおすすめポイントは、以下の3つです。

  • 仙骨をピンポイントで支える仙骨ボール内蔵
  • 骨盤と仙骨を包み込む立体構造
  • おしゃれな2色展開

おすすめポイント①仙骨ボール内蔵

仙骨シャキットクッションには、「仙骨ボール」が背あて部分に内蔵されています。この仙骨ボールが、仙骨をピンポイントで支えることで、自然と骨盤が立ち正しい姿勢へと導いてくれます。

★仙骨に関しては、こちらで詳しく説明しています

おすすめポイント②骨盤と仙骨を包み込む立体構造

骨盤周りをぐるっとサポートする立体構造で、骨盤と仙骨を包み込みます。
やわらかいクッション素材なので、長時間座っていても疲れにくく、姿勢に無理のない範囲でサポートし続けてくれます。

また、脚を広げて座ることで、骨盤を立ちやすくサポートします。中央の2つの突起を挟むようにして座るので、自然と内ももを使うことができ無理なく正しい姿勢に導いてくれます。

おすすめポイント③おしゃれな2色展開

仙骨シャキットクッション [コジット]は、ローズグレージュの2色展開です。

かわいいカラーが好きな方や、華やかな気分を自宅や職場に取り入れたい方にはローズがおすすめ。
インテリアにも馴染みやすく、職場でも浮かないおしゃれなカラーを探している方にはグレージュがおすすめです。

ご自分の気分や好みに合わせてカラーをお選びください!

ピンクが好きなので、私はローズを愛用しています!


仙骨とは?

仙骨とは、骨盤の中央・背骨の一番下にある三角の形をした手のひらサイズの骨です。全身の要となる骨で、上半身の土台としての役割があり、さらにその負荷を両足に分散します。

長時間のデスクワークやスマホを見る時に、背もたれにもたれかかって、お尻が椅子の前の方にすべっている座り方をしていませんか?いわゆる、仙骨座りと呼ばれるこの座り方では、骨盤が後ろに傾いて背骨は曲がります。

また、足を組んで座ると仙骨が浮いて、骨盤がズレてしまうことがあります。このような座り方を長時間続けると慢性的な腰痛や肩こり、ぎっくり腰の原因になってしまう場合があるので要注意です。

仙骨シャキットクッション [コジット]を使うことで、自然と正しい姿勢が取れるので、腰痛や肩こりなどの解消にも役立ちます!

仙骨を立てる正しい座り方とは?

仙骨が立った状態で座るには、椅子に座った時に床と天井をまっすぐ結ぶように、頭のてっぺんから背骨をまっすぐにします。また、下腹部にも軽く力が入っている状態が理想的です。

この時、骨盤は立てて背もたれにはもたれません。下腹部に軽く力を入れるには、内ももにタオルを挟むようなイメージを持つとキュッと下腹部が締まりやすくなります。

仙骨シャキットクッション [コジット]では、中央部にある2箇所の突起を挟むように意識することで、自然と下腹部に力が入り、正しい座り方がしやすくなります。

仙骨シャキットクッションの3つの効果

仙骨シャキットクッション [コジット]の効果を3つご紹介します。

  • 腰痛改善に効果的
  • 呼吸が深くなる
  • 疲れにくくなる

効果①腰痛改善に効果的

猫背のまま長時間座ったり、足を組んで座り続けると、仙骨が正しい位置から浮いてしまい、骨盤がずれてしまう可能性があります。

骨盤がズレてしまうと、その上にある背骨のS字カーブも崩れてしまいます。姿勢の崩れが原因で腰痛を招き、慢性化させてしまうこともあるので、正しい姿勢を保つことが大切です。

仙骨シャキットクッション [コジット]は、その姿勢の崩れを防ぎ、仙骨を支えて座れるので、腰痛改善にも効果が見込めます。

効果②呼吸が深くなる

デスクワークや長時間の座り姿勢を続けていると、背中が丸まり呼吸が浅くなりがちになっていませんか?

正しい座り姿勢をキープすることで、背筋が伸びて呼吸が入りやすくなり、リフレッシュ効果も高まります。仙骨シャキットクッションで仙骨を支え、背骨を立てて座ることで、自然と呼吸が深まりやすくなります。

背骨周りの筋肉に緊張をやわらげることでも、呼吸は深まります。長時間のデスクワークが続く時には、適度に立ち上がったり、軽くカラダを動かしてストレッチをすることもおすすめです!

効果③疲れにくくなる

悪い姿勢が身につくと、自分でも気づかないうちにカラダのあちこちにゆがみが定着し、体の一部が硬くなっていきます。
正しい座り姿勢は、カラダへの負担が減り、呼吸も深まりやすくなります。その結果、長時間のデスクワークでも疲れにくくなります。

できるだけ正しい姿勢を保つことが、疲れにくいカラダへの第一歩です!

仙骨シャキットクッションの口コミ

実際に仙骨シャキットクッションの口コミを調べてみました!

購入者

確かに仙骨はシャキッとします。姿勢良く座れるので、良いと思う。ただ、フローリングだと お尻が痛い。畳でも 長時間はちょっと無理かも••• 

この口コミでは、姿勢良く座れるのは高評価だけれど、床や畳で使うにはちょっと不安があるようですね。骨盤サポート系のクッションには、床や畳に置いて座るタイプもありますが、姿勢を正すことを目的とするなら、仙骨シャキットクッションは椅子に置いて使うことがおすすめです。

個人的な感想としては、他のサポートクッションと比べるとクッション性が高いので疲れにくく、違和感なく長時間座っていられます。

やさしく包むようにサポートをしてくれるので、リラックスしながら姿勢も正したいという方にもおすすめです!

まとめ

「最近、猫背になっていることが多い」「座っていることが多くて、腰が痛くなりやすい」など、長時間座ることで起きるお悩みを解決してくれる仙骨シャキットクッション [コジット]

仙骨を支え骨盤を立たせることで、正しい姿勢が保たれるので、長時間のデスクワークや座り時間の疲れを軽減してくれます。

やわらかいクッションでやさしく包み込んでくれる立体構造の座り心地は、疲れにくく座り仕事にもぴったりなアイテムです!

正しい姿勢で座りたい、腰の痛みを軽減したい方は、ぜひ一度仙骨シャキットクッションを使ってみてくださいね!

▼商品購入はこちら
仙骨シャキットクッション

▼新着記事はこちら

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次