MENU

足の甲が薄い人必見!足の甲クッションを実際に使ってみた感想と効果

就活生

リクルートパンプスのサイズは合っているはずなのに、歩くと足が痛くなる

新入社員

足の甲が薄くて、歩くとパンプスが脱げやすいのが悩み


足の甲が薄いと特に気になるのが「パンプスがパカパカ脱げてしまう問題」。

就活や新入社員の時に、リクルートパンプスで足が痛くなると、それだけで気持ちも落ち込んでしまいませんか?足の甲の痛みを放置していると、骨盤が歪んで姿勢が悪くなってしまったり、靴擦れが起きてしまうことも。

そんな足のお悩みを解決してくれるアイテムが「SLARIS Primo足の甲クッション」。
新入社員の声がきっかけで作られたSLARIS Primoシリーズは、足のトラブルに悩む就活生新入社員応援アイテムです。

今回は、SLARIS Primo足の甲クッションを実際に使ってみた感想から効果まで、詳しく解説します。

目次

SLARIS Primo足の甲クッションを実際に使ってみた感想

eriko

パンプスを履く時は、靴が脱げないように、無意識に足の指でふんばってしまいがち。

無意識に足の指に力が入っているせいか、歩く姿勢も前のめりになってしまうことが悩みです。せっかくパンプスを履くのなら、かっこ良く履きこなしたい!

今回は、そんな私の悩みにぴったりのSLARIS Primo足の甲クッションを使用しました。

eriko

足の甲クッションをつけた時のサイズ感履き心地が気になる!

まず、足の甲クッションと聞いて気になったことが、クッションをつけた時のサイズ感履き心地についてです。

実際に使ってみたところ、薄めのクッションなので、パンプスに付けた時の違和感はほとんど感じません。また、サイズに関しては、足の甲クッションを使用する事で、ちょうど良いサイズ感になりました。

また、クッションには低反発ポリウレタンが採用されています。その為、歩いた時に足の甲への衝撃が少なく、痛みを感じませんでした。

eriko

足の甲クッションは、歩いている時にズレてこないの?

次に、足の甲クッションのズレに関してです。

今まで、100円ショップでシールタイプの靴擦れ防止アイテムを何度か使用した経験があります。その時は、歩いているとシールがズレて剥がれてきてしまい、結局すぐに使えなくなってしまいました。

SLARIS Primo足の甲クッションは、裏面全体が両面テープになっています。両面テープの粘着力が強いので、一度貼ったらすぐには剥がれてきません

今回は、午前中から夕方までSLARIS Primo足の甲クッションを貼ったパンプスで外出しました。途中で剥がれることもなく、帰宅してからもピタッと貼り付いたままでした。

eriko

強度のある両面テープなので、毎日履いても長期間使用出来そうです!

最後に、パンプスがパカパカ脱げてしまう問題についてです。

eriko

パンプスのサイズは合っているはずなのに、いつもかかと部分ががパカパカします。

特にタイツやストッキングを履くと、パンプスの中で足が滑ってしまうことが悩みでした。しかし、SLARIS Primo足の甲クッションをつけると、目一杯かかとを上げてもパンプスが脱げませんでした!(※After画像参照)

足の甲の隙間をクッションが埋めてくれるので、歩行時もパンプスがしっかりフィットします。いつものパンプスが、とても快適な履き心地に変化しました!

足の甲クッションを使って感じた2つの効果

SLARIS Primo足の甲クッションを実際に使ってみて、2つの効果を感じました。

足の甲クッションを使って感じた2つの効果
  • 背筋を伸ばして楽に歩ける
  • たくさん歩いた日も、足が疲れにくい

背筋を伸ばして楽に歩ける

eriko

パンプスを履くと、いつも前傾姿勢+ひざを曲げて歩いてしまっていました。

SLARIS Primo足の甲クッションを使用することで、パンプスと足の甲がしっかりと密着します。その結果、自然と背筋が伸び、姿勢良く歩くことが出来ました

つま先の前滑りや、かかとのパカパカが改善されるだけで、姿勢まで改善されるのは盲点でした。

特に、就活中や新入社員の時には、姿勢はとても重要ですよね。足の甲クッションを使えば、背筋を伸ばして前向きな気持ちで歩くことが出来そうです!

②たくさん歩いた日も、足が疲れにくい

2つ目の効果は、足が疲れにくくなったことです。

eriko

ヒールの高いパンプスは、履いて立っているだけでも疲れるのに、歩くとなると、疲れは倍増・・。

最近は、「たくさん歩くと疲れるから」という理由で、パンプスを履く機会も減っていました。ですが、足の甲クッションを使って、久しぶりに半日間外出をしたところ、

eriko

いつもは靴擦れや足の筋肉が痛くなるのに、足の指やふくらはぎが痛くなっていない

と、嬉しい効果を感じました。もちろん多少の疲れはありますが、普段と比較すると、足の疲れがだいぶ軽減されました。

SLARIS Primo足の甲クッションは、パンプスを履いた時に甲が痛いとお悩みの方におすすめのアイテムです。

パンプスを履くと、足の甲が痛くなる原因は?

パンプスを履くと、足の甲が痛くなる原因は、

  • パンプスの素材や、生地が硬い
  • 足の甲がパンプスにフィットしていない
  • 体の重心が前に偏っている

などが考えられます。特に、リクルートパンプスなど履き慣れない靴は生地が硬く、足の甲が痛くなりやすいです。

さらに、足の甲が薄い人の場合、靴の中でつま先が前滑りすることも原因のひとつです。その為、靴と足の甲の摩擦が起きやすくなり、足の甲が擦れて痛みに繋がります。

eriko

パンプスで甲が痛い時の対策には、靴の履き口と足の甲の間に、隙間ができない靴を選ぶことが大切です!

靴のサイズぴったりなのにパカパカするのはなぜ?

ぴったりのサイズを選んだはずなのに、かかとが浮いて脱げてきてしまうのはなぜ?

かかとが脱げてきてしまう原因は「足の甲と靴が密着している面積が小さいこと」です。足の甲とパンプスの間に隙間がある場合、つま先が前に滑り、かかとが浮いてきます。

また、ストッキングタイツも滑りやすい素材の為、足にぴったりのサイズを選んだとしても、かかとがパカパカする原因となります。

かかとのパカパカの対処法は、足の甲クッションなどを使用して、足の甲と靴が密着している面積を大きくすることが大切です。

就活生や新入社員におすすめ!足のお悩み解消アイテム

就活生や新入社員の頃は、パンプスに履き慣れない中で、足の痛みを我慢してしまう人も多いと思います。

すでにリクルートパンプスを購入してしまったから、我慢して履くしかない」「足が痛くても頑張るしかない」と無理していませんか?

そんなパンプスによる足のお悩みを解消してくれるアイテムが、SLARIS Primoシリーズです。

SLARIS Primoシリーズ

4種類展開なので、それぞれ足のお悩みに合わせたアイテムを選ぶことが出来ます。今まで我慢して履いていたパンプスが、自分にぴったりのパンプスに生まれ変わりますよ!

eriko

私は、普段用につま先クッションかかとクッションを愛用しています。

足の甲が薄い人には、SLARIS Primo足の甲クッションがおすすめ

ここまで、足の甲クッションを実際に使ってみた感想と効果をご紹介しました。

パンプスで足の甲が痛くなる原因は、足の甲と靴がフィットしていないことです。SLARIS Primo足の甲クッションを使えば、足の甲と靴の隙間が埋まり、安定した姿勢で歩くことが出来ます。

SLARIS Primo足の甲クッションで、パンプスによる痛みのストレスから解放されませんか?

SLARIS Primoを使って、新生活を楽しみましょう!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次