| お風呂の天井に貼るだけ!バイオの働きでイヤなカビ・臭いが減少! ハイパワーバイオ お風呂のカビきれい ![]() すぐに購入したい方はこちら ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
- Q. 本当にカビに効果はありますか?
-
パワーバイオシリーズは、微生物(バイオ)の働きによってカビの発生環境を整え、カビの繁殖を抑える商品です。薬剤でカビを「除去する」のではなく、カビが増えにくい環境をつくる仕組みのため、設置後すぐに劇的な変化が出るタイプの商品ではありません。浴室のカビだけでなく、排水口のヌメリや臭いの原因菌にも働きかけるため、目に見えない部分でも環境改善の働きが期待できます。
- 効果はどれくらいで感じられますか?
-
使用環境によって異なりますが、設置後およそ1ヶ月ほどでバイオが環境に定着し、カビの発生を抑える働きが感じられるようになります。湿気が多い場所では効果の感じ方に個人差がありますが、継続して使用することでカビの生えにくい環境づくりをサポートします。
- 赤ちゃんの部屋やペットがいる家庭でも使えますか?
-
パワーバイオシリーズは微生物の力を利用した商品で、薬剤を散布するタイプではありません。そのため、赤ちゃんの寝室やペットがいるご家庭でもお使いいただけます。ただし、安全のために直接触れたり口に入れたりしない場所に設置してください。ペットの届かない高い位置などでの設置をおすすめしております。
- 強酸性、塩素系などの強い洗剤と併用できますか?
-
塩素系や強力な除菌剤は微生物を死滅させる可能性があるため、バイオ製品との同時使用はおすすめしておりません。強酸性、塩素系などを使用する場合は、使用後に十分換気を行ってからバイオ製品を設置してください。また、酸性や中性洗剤であれば、直接バイオにかからないよう注意していただければ併用可能です。
- 防カビ煙剤などの防カビ剤と併用できますか?
-
防カビ煙剤の多くは菌を除去する仕組みのため、バイオ(微生物)の働きも弱めてしまう可能性があります。そのため同時使用は推奨しておりません。煙剤を使用された場合は、有効期間が終了してからバイオ製品を設置することをおすすめします。
- 別の場所用のバイオ製品を代用して使えますか?
-
バイオシリーズは、設置場所の湿度や空間の広さなどの環境に合わせて設計されています。押入れ用、お風呂用、トイレ用などそれぞれ最適な環境で効果を発揮するよう作られているため、別用途での使用はおすすめしておりません。最も効果を発揮するためには、使用場所に合った専用商品をお選びください。
- 商品が湯船や水に落ちてしまった場合は使えますか?
-
一時的に湿った程度であれば、乾かしていただくことでそのままお使いいただけます。ただし、長時間水に浸かった状態が続くとバイオの働きが弱まる可能性がありますので、その場合は新しいものへの交換をおすすめします。
- パワーバイオとハイパワーバイオの詰め替えは共通ですか?
-
ハイパワーバイオの詰め替え用は専用設計のため、パワーバイオ本体には使用できません。それぞれ専用の本体に対応した詰め替えをご使用ください。
PICK UP

| ■材質 | 中身:珪藻土、微生物(バチルス菌属) ケース・フック:ポリプロピレン |
||
| ■製品サイズ(約) | 10×10×厚み1.2cm | ||
| ■セット内容 | 本体1、交換目安シール1、吊下げフック1、両面シール2 | ||
| ■交換目安 | 約6ヶ月 | ||
| ■使用上のご注意 | ●お子さまの手の届く場所に置かないでください。●本品の特性上、開封時および設置時しばらく製品特有のにおいがする場合があります。お使い頂くうちににおいは薄まります。また、においによる品質への影響はありません。●効果持続期間は使用状況により多少異なります。●バイオは生き物です。環境によって活動が変化するため、効果が目に見えて現れてくる時期は状況によって異なります。●環境下に汚れや悪臭の原因となる物質などの有機物が異常に多い場合、効果を感じるのに時間がかかります。●本品設置中に浴室内で強酸・強アルカリの洗剤や薬品、殺菌・抗菌効果の高い商品との併用はバイオが死滅する恐れがありますのでおやめください。また、浴室内での消毒や殺菌などは行わないでください。●浴室乾燥機・浴室暖房機をご使用の場合は、高温になる可能性があるため、本品を噴出口付近に設置しないでください。また長時間のご使用により、バイオが生息できなくなる可能性があり、効果が見えにくいことがあります。●本品はカビの増殖を抑制しますが、カビの色素は取れません。●凹凸のある面や貼り付け箇所の材質によっては、落ちてくる可能性がありますのでご注意ください。●貼り付け箇所に両面テープが残る場合があります。残った場合は市販のシールはがしなどで取り除いてください。●本来の用途以外には使用しないでください。 | ||
| ■生産国 | 日本 | ||
| ■メーカー | 株式会社コジット | ||
![ハイパワーバイオ お風呂のカビきれい[コジット]](https://cogit.itembox.design/item/ni/ni9/027125_zz01.jpg)










