MENU

寝る時に節電できる冷え対策!寒い夜にオススメの肩まであったか着る毛布

この記事をご覧の方は、肩や腕が寒いけど、電気代は押さえたいとお悩みなのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめのアイテム、肩まであったか着る毛布をご紹介します!

肩まであったか着る毛布は寒い季節の寝冷え対策に効果的で、快適な睡眠をサポートします。

ベッドタイムの読書やスマホ操作も心地よく楽しめ、電気代でお悩みの方にも節電効果が期待できます
設定温度を下げることで快適な寝室環境を実現し、細かい節電対策に悩む必要もなくなりますよ!
わが家でもこの商品を取り入れて、電気代の節約を実感しています

寒さが苦手な方におすすめの肩まであったか着る毛布を使って、節電しつつ温かく過ごしましょう!

目次

肩まであったか着る毛布は寝る時の寒さ軽減や節電対策におすすめ!

肩まであったか着る毛布は寝る時の冷え対策に効果的です。
また、電気代の節約も見込めます。

  • 寒さのせいでぐっすりと眠れない
  • 就寝前の趣味を楽しみたい
  • 簡単に節電したい

このようなお悩みをお持ちであれば、ぜひ肩まであったか着る毛布をお試しください。
節約しながら暖かく過ごしたいあなたをサポートしてくれるはずです!

肩まであったか着る毛布のおすすめポイントは寒さ対策や電気代の節約が期待できるところ!

では、肩まであったか着る毛布のおすすめポイントを具体的にご紹介していきます!

1. 寝る時に一番寒い部分を暖めてくれる

寝る前に読書をするのが好きだけど、布団から出ている部分が寒くて楽しめない……

こうお悩みのあなたに、肩まであったか着る毛布は非常におすすめのアイテムです!

なぜなら肩まで着る毛布は、寝る時に最も寒いと感じやすい、肩から手先までをすっぽりと覆ってくれるからです。
布団から出ている部分をガードしてくれるので、全身が暖かい状態で趣味を楽しめます!

肩まであったか着る毛布は、読書、スマホ、ゲームなど、ベッドタイムに趣味を楽しみたいあなたにぜひ使って頂きたい冷え対策アイテムです!

2. すきま風が入りにくいので睡眠中も快適

肩まであったか着る毛布は、寒さで夜中に目が覚めてしまう方にもおすすめです。

サイズはシングルなので、寝返りを打ってもスキマがあきにくい点がポイントです。
すき間風を防ぐ事で寒さを感じず就寝できます。

加えて、U字に設計されている肩まわりが、寝る時には顔まわりをガードしてくれます。
そのおかげで寝る時は顔まわりもあったか

肩まであったか着る毛布は、寒さで夜中に目覚めがちなあなたもおすすめの商品です!

3. 節電効果が見込める

電気代の節約が見込める着る毛布!!

肩まであったか着る毛布は、寝るときに最も冷えを感じやすい肩から手先までをすっぽりと覆って暖めてくれます。
一番暖めたい部分を防寒することによって、暖房やヒーターの温度を下げられるだけでなく、暖房を使わなくてもよくなるかもしれません。

そのおかげで節電効果が期待できるのです!

電気代の計算方法

実際、どれくらい電気代が安くなるの?

肩まであったか着る毛布によって、どれほどの節電効果があるのか気になりますよね。
ということで、例を挙げて計算してみました!

エアコンの電気代は、以下の計算で求める事ができます。

1時間あたりの消費電力(kWh)×電気代単価(円/kWh)×1日の使用時間(時間/h)

以下、それぞれの項目の説明です。

1時間あたりの消費電力
エアコンごとに最小電力と最大電力が設定されており、その間で消費電力が決まります。
基本的に、外気温と設定温度の差が大きくなりやすい房のほうが、冷房よりも消費電力が高くなります
(お使いのエアコンによって異なります)

【電気代単価】
約31円(参考※1)

1日の使用時間
就寝時にエアコンを使用する時間の合計です。
(お使いの時間によって異なります)

※1

エアコンの電気代はいくら? 暖房1時間ごとの電気代や節約方法を解説 | コンテンツ一覧 | エアコン | Panasonic

イメージしやすいように、記事執筆時点(2024年3月時点)での各社エアコンの消費電力をまとめて表にしてみました。

スクロールできます
エアコン最小消費電力(W)最大消費電力(W)1時間あたりの電気代(円)
ダイキン
S223ATES-W
1301,2804.0〜39.7
日立
白くまくん RAS-AJ22N(W)
1601,1754.9〜36.4
三菱電機
霧ヶ峰 MSZ-GV2223-W
1351,3154.2〜35.2
パナソニック
エオリア CS-223DFL-W
1251,2803.9〜39.7
シャープ
AY-R22DH
1401,2803.9〜39.7
エアコンの電気料金比較表(5〜6畳用のエアコンで比較しています)

仮に「ダイキン S223ATES-W」を使用しているとして、1ヶ月あたりのエアコンの電気代を計算してみます。
暖房は消費電力が高くなりがちなので、最大出力で計算するとします。

すると計算の結果、1時間あたりの電気代は39.7円

1.280(kWh)×31(円)=39.7円

眠る時にタイマーで3時間暖房をつけるとして、この値を3倍にします。
この計算によって、就寝時に使用しているエアコンの、1日あたりの電気代を求めることができます。

39.7(円)×3(時間)=119.1(円)

ということで、就寝時のエアコンの電気代は1日につき119.1円
1ヶ月ですとこの値を30倍すればよいので……

119.1(円)×30(日)=3573(円)

1ヶ月あたりの就寝時のエアコンの電気代は3,573円という結果になりました。
肩まであったか着る毛布を使うと、毎月この額の節約が見込めるんです!

もちろんこちらはあくまで1例ですが、家計を管理するために1円単位で商品の値段を比較して買い物をするよりも、はるかに簡単に節約ができますよね!

毛布を着るだけでこれだけ節電できるならコスパも大!

肩まであったか着る毛布は、節電を考えているあなたのお悩みを解決してくれるかもしれませんよ!

4. ふんわり起毛生地で心安らぐ着心地

ふわふわな起毛生地は、暖かさだけではなく、肌ざわりの良さも提供してくれるので、快適な睡眠環境づくりをさらにサポートしてくれますよ!

5. 寝る時以外にも使える

肩まであったか着る毛布は、ベッドやお布団などの就寝時間だけではなく、リラックスタイムにもお使いいただけます

ソファで本を読むのが好き!

食後にテレビドラマを楽しみたい!

こういった寝る時以外のリラックスタイムも、肩まであったか着る毛布でぬくぬくです!

肩まであったか着る毛布の特徴は一番寒い部分を暖めてくれる形状

肩まであったか着る毛布には、類似商品と異なるポイントがあります
それが商品の形状です!

アマゾンなどで検索するとお分かりいただけると思いますが、多くの着る毛布は肩だけを覆える毛布・マントのような形状をしていて、二の腕から先が隠れません。
いわゆる「肩あて」ですね。

一方、肩まであったか着る毛布は、腕に通すタイプの形状です!

腕に通すので、肩から手首までをすっぽり覆ってくれます
肩から先は、布団に入りながらスマホを触ったり読書をしたりしていると、一番冷える部位です。

お客様が最も寒いと感じるところを温める事で、寒い夜を快適に過ごしてほしい!

こんな思いから作られた、肩まであったか着る毛布

寒い冬の夜も、肩から手先の冷えを気にせずに、お気に入りの本を読んだり、スマートフォンを操作したりすることができます

快適で暖かなベッドタイムを楽しみたい

電気代も節約しながら寒さ対策をしたい

肩まであったか着る毛布は、節電しながら就寝前の時間を楽しみたいあなたにおすすめです。

肩まであったか着る毛布を実際に使ってみた

冷え性で夜中によく目が覚める妻に、肩まであったか着る毛布を着用してもらいました。

実際に使用してみたところ、冷え対策、寝苦しさ対策、節電対策に役立ちそうな商品だと実感しました!

着用したイメージはこの通り、体の前面がしっかり覆われています。
肩もしっかり隠れていますね!

特に冷えを感じやすい肩から手先にかけても、この通りしっかりカバーしてくれています!

スマホも問題なく持てる様子。
この時点で「すでに暖かい!」と喜んでいます!

次は布団に入って読書をしてもらいました。


布団の中で着用しても、肩まであったか着る毛布肩から手先にかけてしっかり覆ってくれています!
就寝前に読書やスマホを見るのが好きな妻ですが、冬は寒さのせいで趣味を満喫できない様子でした。
しかし肩まであったか着る毛布を着て読書を試してみてもらったところ、

布団に入ってから寝るまでの時間が暖かくて、気持ちよく読書を楽しめた!

このように感動していました!

また、肩まであったか着る毛布寝返りをうってもスキマができにくい構造が特徴。
ということで寝返りをうってもらいました。

すごいですね、寝返りをうっても顔まわりや背中がしっかり覆われています!
これなら睡眠中も暖かさを保てそうです

写真を撮影している間に眠気がやってきたようで、
この日はこのまま就寝……

翌朝、肩まであったか着る毛布を着用した感想を聞いてみました。すると、

寝ている間も肩まわりが暖かかったから、起きた時に肩が軽かった気がする!肌触りがいいから、布団の中でも着心地がよかった!
もっと早くこの商品を知りたかった!

と、ご満悦でした!

また、この日はエアコンの設定温度をいつもより3℃低く設定して就寝。
その結果、私は寒くて何度か目を覚ましてしまいましたが、妻はそうではなかったようです。

寒さで目が覚めることはなかった!ぐっすり眠れた!

冷え性の妻が朝までしっかり眠れたのは久しぶりのことです。
エアコンの温度を下げても睡眠の質が下がらないのであれば、節電効果も期待できますよね!

実際に使用してみて、

  • 冷え性
  • 寝苦しさ
  • 節電対策

これらのお悩みを解消するために一役買ってくれる商品であると感じました!
同じようなお悩みをお持ちのあなた、ぜひ肩まであったか着る毛布を体験してみてください!

【口コミ】冷え対策や節電効果について評価が高い肩まであったか着る毛布

こちらでは、肩まであったか着る毛布を購入していただいたお客様の声を紹介いたします。

最高です!!寝返りを打っても寒くないし、いいですよコレ!

肩と背中が冷えず、朝起きた時の肩の重さが楽になりました!

布団に入って読書が趣味の私。寒くなると手を出すのが嫌でしたが、この商品はお布団から出るところが暖かいので本当に買って良かったです!

とても暖かく、寝心地が良くなりました!

あったかいです。エアコンの温度を下げられるぐらいです!

不思議な見た目に購入を躊躇していましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと今では思います!とっても暖かく快適です。

このように多数の喜びの声をいただいております!

  • 寝る時の肩の冷えを解消したい
  • 暖かく快適な睡眠環境を手に入れたい
  • 節電したい

肩まであったか着る毛布は、こんなお悩みを解決したいあなたにぴったりの商品です。

肩まであったか着る毛布に関するよくあるご質問

お客様からいただく肩まであったか着る毛布に対する質問のうち、多く寄せられるものをご紹介します。

寒い夜でもエアコンなしで過ごせますか?

本品は腕を通してかぶるだけで首から手先までを温める設計になっております。 個人差はありますが、本品を着用することで、エアコンの設定温度を下げたり、使用時間を短縮したりできる可能性があります。そのため、電気代の節約にもつながります。

読書やスマホを使う時は寒くないですか?

ご安心ください。本品は、腕を通してかぶる設計になっているので、肩から手先までの冷えを和らげてくれます。 寝る時のスマホや読書の時間が快適になったとのお声も多数いただいております。 手先まで暖かく包み込むので、楽しみながら読書やスマホをお使いいただけます。

サイズはどれくらいですか?

実際に着用してみたところ、普段Mサイズを着用されている方ならちょうど良いサイズ感でした。

肩まであったか着る毛布は洗濯機で洗えますか?

申し訳ございません、洗濯機の使用はご遠慮ください。 本品は洗濯により伸縮する恐れがありますので、40度以下のぬるま湯での手洗いをお願いしております。 また、洗濯機の「手洗いモード」のご使用もお控えください。

肩まであったか着る毛布で、電気代を抑えて寒い夜を乗り切ろう!

冷え対策、節電対策、寝苦しさでお悩みのあなたにおすすめの商品、肩まであったか着る毛布を紹介してまいりました。

  • 肩から手先までをすっぽり覆う形状で、一番寒いところを暖めてくれる
  • 最も寒い部分を暖めるので、暖房効率が向上し、電気代節約効果が期待できる
  • スキマ風を防ぎやすいので、寒さで夜中に目を覚ましにくくなる
  • 寝る時の読書、スマホ、ゲームを快適に楽しめる

このように、寒さ対策をお探しのあなた、電気代を節約したいとお考えのあなたに、ぜひともおすすめしたい肩まであったか着る毛布

冷え対策や電気代節約に役立つアイテムとして、多くの方にも好評をいただいています!
ぜひお試しください!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次