MENU

睡眠中に簡単むくみ対策!ゲルマ樹液シートで足のむくみと疲れをスッキリ改善

ゲルマ樹液シート

「仕事と家事でずっと立ちっぱなし。足のむくみと疲れが取れなくて困っている…」
「仕事が忙しくて常に疲れている。睡眠時間も少ないからむくみも気になる…」

このように、むくみや疲れで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

むくみや疲労の原因は、仕事や睡眠不足、加齢など様々です。
むくみのせいで太ったように感じてモヤモヤしたり、疲れが溜まった状態で仕事や家事をする事もあるかと思います。
こんな時は、どうしても気分が落ち込んでしまいますよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが、ゲルマ樹液シート

ゲルマ樹液シートは足の裏に貼るシートです。
就寝前に足裏に貼るだけで、むくみやだるさの改善が期待できます。
シートに含まれる成分が、睡眠中に体の余分な水分の吸収を助けるので朝にはスッキリ爽快!

この記事では、ゲルマ樹液シートの特徴や効果、実際の使用感などを詳しくご紹介します!

目次

ゲルマ樹液シートはむくみ対策や疲労回復におすすめ!

ゲルマ樹液シートは、むくみや疲労感で困っている方にピッタリのアイテムです。
ゲルマ樹液シートは体内の余分な水分の吸収を促します。
またゲルマ樹液シートにはトルマリンなどのマイナスイオン効果がある成分も含まれています。

そして現代社会を生きる多くの人にとって、ゲルマ樹液シートの価値は高いといえるのです。
なぜなら、むくみや疲労を感じずに生活をしている人はほとんどいないからです。
皆さんの中にも、心当たりのある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

いくつか例を挙げてみましょう。

仕事や家事で立ちっぱなしの人

長時間立ち仕事や家事をしていると、足のむくみを感じる人が多いようです。
立った姿勢が続くと、重力によって血液が足に溜まりやすくなるため、むくみを感じやすくなります。
それに、立ちっぱなしでいると足に疲労が蓄積されて辛いですよね。

また、長時間同じ姿勢でいると血行不良になりやすいといわれています。
だから実は、デスクワークの方もむくみやすい傾向にあるんです!

仕事が忙しい人、十分な睡眠時間が確保できない人

お仕事が忙しくて、満足に睡眠が取れない方もいらっしゃるでしょう。
睡眠不足によって自律神経が乱れると、内臓の機能が低下しやすくなります。
その結果、血流が悪くなり、血中の水分や老廃物の流れが悪くなるので、むくみが起こりやすくなるんです。
加えて、睡眠時間が短いと疲労が溜まってしまうのは言わずもがな、ですよね。

運動不足の人、運動する時間が取れない人

筋肉の中でも、特に下半身の筋肉はむくみと大きく関係しています。
下半身の筋肉(特にふくらはぎ)は血液を心臓へ送る役割をしています。
下半身の筋力が低下すると、心臓に血液が十分に戻らず、血中の水分が循環しにくくなる。
その結果、むくみやすくなるんです。

他にも、以下のような方々も当てはまります。

  • 妊娠中や月経中の方…ホルモンバランスの影響でむくみやすくなる
  • 加齢…代謝機能が低下してむくみやすくなる
  • 肥満…血流の悪化、リンパ液の循環が悪化することよってむくみやすくなる

あなたもいずれかのカテゴリーに当てはまっていたのではないでしょうか?
このように、多くの方がむくみや疲れの影響を受けながら生活しています。

むくみや疲労をなんとかしたい」とお悩みの方は、ぜひ一度ゲルマ樹液シートをお試しください。
あなたの毎日を、もっと快適で健康的なものにしてくれるはずです!

ゲルマ樹液シートのおすすめポイント

次に、ゲルマ樹液シートの効果をふまえつつ、おすすめポイントをご紹介します!

ゲルマ樹液シートのおすすめポイント1「体内の余分な水分を吸収」

ゲルマ樹液シートは、血行促進の効能があるとされる朝鮮人参を使用しています。
ゲルマ樹液シートを貼ることで、血行が促進され、体内の余分な水分が排出されやすくなることが期待できます。
たとえば、むくみは血行不良によって起こるとされているので、血行を良くすることはむくみ対策として有効な手段です。

つまり、ゲルマ樹液シートむくみ対策のサポートが見込めるということ!

むくみにお悩みの方は、ぜひゲルマ樹液シートをお試しください。
体内の余分な水分を吸収して、スッキリ爽快な気分を体験しましょう!

ゲルマ樹液シートのおすすめポイント2「マイナスイオンで心身のリフレッシュをサポート」

ゲルマ樹液シートに含まれる成分のひとつ、トルマリン
トルマリンは、マイナスイオンの波動を出し続けることで話題になった宝石です。
日本では「電気石」とも呼ばれています。
パワーストーンとしての人気も高いので、パワーストーンでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

マイナスイオンを発し続けるトルマリンを含むゲルマ樹液シートを足裏に貼って、心身のリフレッシュを感じてみてください!

ゲルマ樹液シートのおすすめポイント3「アロマ成分で体の疲れをリラックス」

ゲルマ樹液シートの含有成分のひとつ、竹酢液(ちくさくえき)。
この竹酢液は、竹炭から採取される成分です。
竹炭を焼く際に、竹の中の成分が蒸発して気体となります。その気体を冷やして液状にしたものが竹酢液です。

竹酢液は入浴剤にも使用される成分で、体を温めてくれます。
また、竹酢液特有の香りは、アロマテラピーにも応用され、リラックスするためのアロマの一種としても人気があるんです。

それに入浴といえば、温泉がお好きな方もいらっしゃるかと思います!
ゲルマ樹液シートに含まれている有機ゲルマニウムは、ニンニク、朝鮮人参、サルノコシカケなどの植物に多く含まれていることで、注目されています。
そしてこの有機ゲルマニウムは、温泉に含まれていることも多い成分なんです!
より一層、疲れをリラックスさせてくれそうじゃないですか?

疲労感倦怠感でお悩みの方は、ぜひお試しください!

ゲルマ樹液シートのおすすめポイント4「肩・腰・ひざ・ひじにも使用可能」

ゲルマ樹液シートは足の裏に貼るシートとして使用されることが多いですが、実は足裏以外の部分にも貼ることができます。
肩・腰・ひざ・ひじなど、疲れが溜まったと感じる部分にご自由にお使いいただけます!

ただし、ひざ裏やおなかなどのかぶれやすい部位、傷口や湿疹への使用はお控えください。

ゲルマ樹液シートの使い方

ゲルマ樹液シートの使い方はとても簡単です。

就寝前に足の裏に貼る」、これだけ!

就寝前に足の裏にシートを貼るだけで、睡眠中に体内の余分な水分を吸収してくれます!
足裏に貼って一晩おくと、シートが水分に反応して茶色く変色するので、目視でも確認しやすいですよ。

ゲルマ樹液シートは、基本的に足に貼るシートとしてご使用いただけます。
しかし先ほどもお伝えしたとおり、ゲルマ樹液シートの使い方は足裏シートとしてだけではありません。
肩や腰、ひざ、ひじなど、疲れを感じる部位にご自由にお使いいただけます!

ゲルマ樹液シートを使用した感想

では、実際にゲルマ樹液シートを使ってみましょう!
今回は、妻に体験してもらいました。

こちらが商品の画像です。

中には2種類のシートが入っています。
水分を吸収してくれる「樹液シート」と、樹液シートの「固定テープ」です。

まずは固定テープの、範囲が広いほうのシールをはがします。

次に樹液シート。

こちらを固定テープのはがした部分に貼り付けます。
樹液シートの片面に「この面に固定シートを貼り付けて下さい」と注意書きが書かれているので、 そちらの面を貼り付けます。

最後に、合体したシートを足裏に貼り付けてください。

以上でゲルマ樹液シートの装着は完了です!
あとは、睡眠中にシートが余分な水分を吸収してくれるのを待つだけです。

(7時間後・・・)

朝になったので、樹液シートをはがして確認してみました。
すると・・・

樹液シート部分が、くっきりと茶色く変色しています!
しっかりと余分な水分を吸収してくれたようです。

想像以上にシートが変色していたので、驚きました。
このように、効果が目で見てわかるのも嬉しいポイントですよね!

妻に感想を聞いてみたところ、
朝起きたら足がスッキリして、軽くなった気がする!いつもより目覚めも良かった!
とご満悦。

日頃からむくみに悩んでいたので、ゲルマ樹液シートの効果をとても喜んでいました!

▼「ゲルマ樹液シート」公式購入ページはこちら

ゲルマ樹液シートに関するよくあるご質問

こちらでは商品に対するよくある質問を紹介いたします。

ゲルマニウムの含有率はいくらですか?

ゲルマ樹液シート1包あたり4g含有されております。(ゲルマニウムの包含率…3.5%、ゲルマニウムの量…0.14g/4g)

貼ってはいけない部位はありますか?

首から下であれば、お好きな部位にご使用いただけます。
ただ使用方法に記載している「使用できる部位」以外に貼った場合は、かぶれやすいかもしれません。「ひざの裏」や「おなか」などへのご使用は控えていただいたほうがよいでしょう。
また、汗腺が少ない部位に貼っても水分が出にくいので、効果を感じにくいかもしれません。

効果は?水分の出し方について

本品は足裏などに貼っていただくことで、体内の余分な水分の吸収を促す商品となっております。
本品は、酵素と数種類の樹液パウダーを身につけることでリラックス・リフレッシュしていただこうというコンセプトのもと開発いたしました。
とはいえ医薬品ではないので、効果・効能をうたうことはできません。
しかしお使いいただいた方からは「足腰が軽くなった」「目覚めが良くなった」など、喜びの声をいただいております。
ただ、感じ方には個人差がございます。
水分の出方にも個人差があり、日よっても変わってきます。また部位によっても差があります。
これらの特徴を踏まえてご使用いただけると幸いです。

毎日使用してもいいですか?

はい、毎日お使いいただけます。
立ち仕事などで足がむくみやすい方の中には、毎日お使いになる方もいらっしゃいます。
もちろん、むくみや疲労が気になる時にのみ、お使いいただいても構いません。

中身が固まっているけど使用できますか?

おそらくパウダーが湿気により固まってしまったと思われます。固まり具合にもよりますが、完全に固まってしまっている場合はそれ以上水分を吸いとりませんので、お使いいただくことは難しいかもしれません。

シートを剥がす時、とてもベタベタする時とサラッと剥がれる時があります。なぜこんなに使用感が違うのですか?

ご使用時の体調、体温、また気温や湿度によって、吸収する水分量が変化することが原因と思われます。 ただ商品の配合成分は同じですので、効果に影響はありません。

固定シートの、のりが残ってしまった場合どうすればいいですか?

就寝中に剥がれて布団を汚してしまう恐れがあるので、本品は粘着性を若干高めております。
のりが残ってしまった場合は、ウェットティッシュなどでふき取っていただくか、軽石などでこすっていただくようおすすめしております。

ゲルマ樹液シートと他社の足裏シートとの比較

こちらでは他社の類似商品と比べてみて、ゲルマ樹液シートの特徴を見ていただきます!

スクロールできます
ゲルマ樹液シートA社足裏シートB社足裏シートC社足裏シート
ゲルマニウム含有量4gなしなしなし
含有自然由来成分7種類15種類2種類11種類
シリーズ5種類2種類2種類1種類

有機ゲルマニウム含有量

ゲルマ樹液シートの1番の特徴は、なんといっても有機ゲルマニウムの含有量
他社様の商品と比較すると、含有自然由来成分の種類は少ないものの、ゲルマニウム含有量は群を抜いて多いのがお分かりいただけると思います。
有機ゲルマニウムは、にんにく、サルノコシカケ、朝鮮人参などの植物に多く含まれていることで注目を集めた成分です。
ゲルマニウムを配合されていない商品がほとんどの中、ゲルマ樹液シートはこの貴重な成分が4gも配合されているんです!

豊富なシリーズ展開

ゲルマ樹液シートに加え、足裏シートをシリーズ展開しております。
足裏シートのシリーズには 木酢、よもぎ、足裏リリースパックがございます。
ゲルマ樹液シートの30枚組8枚組を合わせると、合計5種類のシリーズをご用意!

▼「足裏シートシリーズ」公式購入ページはこちら

ゲルマ樹液シートの口コミ

こちらでは、ゲルマ樹液シートを使用していただいたお客様の声を紹介させていただきます!

購入者

足の裏がぽかぽかして気持ちいいです!

購入者

足裏シートって匂いがきついのもあるけど、この商品は気になりません!

購入者

朝起きたら足の軽さにびっくりしました!

購入者

以前同じメーカーの木酢シートを使用していたことを思い出し、こちらの樹液シートを購入してみました。ゲルマニウム配合ということでかなり期待しています。

購入者

朝起きたら本当にシートが茶色く変色してました!むくみもスッキリした気がします!

このように、ゲルマ樹液シートは、お客さまから好評の声をいただいています。

足の裏に貼ると、ぽかぽかと温かくなり、心地よいと好評です。
足が軽くなった」と喜びの声もいただいております!

まとめ

むくみ、疲労感にお悩みの方におすすめのゲルマ樹液シート

有機ゲルマニウムと数種の樹木成分パウダーによって体内の余分な水分をしっかり吸収してくれます!

使い方はとても簡単で、睡眠前にシートを貼るだけ。
あとは睡眠中にシートが体内の余分な水分を吸収してくれるので、朝にはスッキリ気分!

足の軽さにびっくり」「ぽかぽかして気持ちいい」など喜びの声も寄せられ、効果を実感していただいている商品です!

5種類もシリーズが展開されているのも嬉しいですね!

むくみや疲労感、倦怠感にお悩みの方の一助に。

ぜひ一度ゲルマ樹液シートをお試しください!

▼「ゲルマ樹液シート」公式購入ページはこちら

▼「足裏シートシリーズ」公式購入ページはこちら

Follow me!

ゲルマ樹液シート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次